30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。

こんばんは!

今朝の血糖値は84でした!!

なんだかここ数日、起床時の血糖値の調子が大変いいです!!!グリーンルイボス、もしかして効いてる?ホルモン的には血糖値低い時期は過ぎたっぽいので不思議。


昨日の夜、朝食用にバケットを焼きました!

うまいことクーペ(切り込み)は入らなかったけど。焼きたてを味見したらとても美味しかったおねがい

ホットドッグ希望の夫にソーセージセットを購入しておりまして。こんな感じに挟みました。

私はいつものふすまパンとサラダと、ハーブソーセージをプラス。
娘は小さいまんまるフランス、もぐもぐ食べてました爆笑何もつけなくても美味しく出来て、夫からもリピート希望されましたにっこり私は食べれないけれど涙

お昼はホテルランチ飛び出すハート
車で行ったので、ノンアルで乾杯🥂
前菜からデザートまで、こだわりを感じでとっても美味しかったですラブ
こういうランチもいいですねぇ〜飛び出すハート
メインはお魚にしました!コースだったので、パスタは半量。娘と分けて食べ、バケットはおかわりもしちゃいました笑い泣き デザートは夫がティラミス、私がプリン。娘にプリンをあげましたが、どちらも1/3くらいずつくらいは食べましたおねがい

血糖値大丈夫かなぁと思って2度ほど計測。お席の間隔も広く人目も気にならなかったので、その場で...
1回目 114
食事開始1時間15分(パスタからは50分)
2回目 124
食事開始2時間(パスタから1時間25分、デザートからは30分)
思っていたほど?上がらず。パスタもお魚もオイル系だったので、もっと後にあがっていた可能性あり。
でも、家についてからは自転車で買い出しに行ったりしていたので、計測しておりません笑い泣き
たぶん自転車で下がったでしょう(笑)

お肉を沢山買ってきて小分けしました。
天然ブリが安くなっていた♡
あと卵もだいぶ安くなったんですねー!

娘の豆腐ハンバーグ(冷凍用)

夕食は豚と白菜の煮物を作り、作り置き消費しつつ、↑の豆腐ハンバーグも大葉を乗せて焼き少し食べました。
夕食後も測定できませんでした(汗)

ふすまパンがなくなったので、夜に焼きました。カフェインレスのアールグレイ茶葉2袋入れています♪

明日からまた1週間!
頑張りましょう〜ニコニコ飛び出すハート