30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

私の血糖値のピークは食後30分〜60分のようです。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

昨日は実家に泊まったので、朝は持参した自家製ブランパンとサラダ、残りの豚汁などを食べましたニコニコびっくりマーク


その後、ボートに乗れる公園に車で行きました!娘はじぃじとばぁば、私は夫と2艘に分かれて乗りましたスター

お天気が良かったので気持ちよかった!
アヒルボートはバードだったけど(笑)

その後は遊具のあるエリアで遊び、家でお昼を食べることになり、スーパーでお惣菜などを購入し帰宅。

私は魚の気分だったので、〆鯖とまぐろのたたきをチョイス。白米90gで丼に。
ユッケジャンスープは叙々苑のレトルトで、こちらは写真のを大人4人で分けました。あとサラダと、カツ2切れ。

食べたのは13時40分頃。
食べたのが遅かったのがいけなかったのか、血糖値かなり上がりましたガーン

30分後 112
1時間後 158
2時間後 169
3時間後 90
という推移でした。
2時間後169はショックだー悲しいガーンガーン

30分後から、家でスクワットを数回してみたりしたんですが。。その1時間後はまだ上がってた〜泣き笑いこの1時間の間の推移が気になるところです。2時間後は帰りの社内、3時間後は帰宅後でした。
〆鯖もユッケジャンスープもわりと糖質があったのかしら。。色々重なったということで無気力

夕食。
鮭の胡麻焼き
八宝菜のにんにく炒め
パプリカナムル
鶏そぼろ、納豆

夜は計測なしです。
おかずの糖質も多かったかもしれませんが、白米90gでここまで上がるとはショック!な1日でした。

明日からはまた摂生していこう。