30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

私の血糖値のピークは食後30分のようです。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今日も娘は幼稚園をお休みしました。体調はだいぶ回復して熱もなく、咳も止まってきてます。


朝はアールグレイふすまパンと、スクランブルエッグとサラダ。

お昼は昨日の残りのハヤシライスでした。(写真撮れず💦)


今日はおからパウダーでココア蒸しパンを作ってみましたニコニコクックパッドのレシピを参考にしました。


ただピュアココアがなく、バンホーテン高カカオココアを使用したので、羅漢果の量は減らしました。あと豆乳ないので低脂肪牛乳で。

バンホーテン20g、羅漢果20g記録用です


レンチンするだけめちゃくちゃ簡単ラブ

糖質量は17gってとこかな?

12等分しましたウインク

ピーナッツとおやつに♪

冷蔵庫でしっかり冷やしたらしっとりして美味しかったです!もう少しココア感が欲しいなぁと思ったけれど、小麦粉不使用とは思えない仕上がりでしたっおねがい


夜ご飯。

今日は夫不在なので、またまた手抜きに。
ちぢみほうれん草とベーコンと卵のソテーと、具沢山味噌汁だけ作りました。


2時間後血糖値 114です。

悪くないですねニヤリ飛び出すハート


今日はスイミングもお休みに。

お友達のママさんからも、「ノーマルタイヤで送迎できないから休む〜泣き笑い」て連絡来てました。やはり首都圏エリアはね、タイヤ交換する人少ない。


私達は去年関西で1.2月は雪降るエリアにいたし、その前は東北地方だったのでわりと慣れっこで。

東京は5.6cmの降雪でこうも混乱が起きるのね〜とニュース見て思ってしまいました爆笑



明日は幼稚園行けそうかな?

朝、路面凍結していないことを願います笑い泣き

ちょっと危なそう…