30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

私の血糖値のピークは食後30分のようです。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

今朝の血糖値は105でした!

やや高いですね泣き笑いホルモン的なやつだと信じたい…


今日はいつものスーパーに買い出しに行けました!ただ、少し値上がりしたような?

最近は天然ブリの切り身を毎回買っていて、2切で300円くらいだったのが、今日は2切680円になってて、買うのやめました笑い泣き旬はまだ続いてるはずだけど…


 豚薄切り、豚ブロック、鶏むね、鶏ひき肉、手羽中、鯖の干物を購入。


今夜はステーキにすることにしたので、サーロインも購入しました爆笑脂身少なめチョイス、1パック1100円でした。

他にもひじきや大豆を購入して、ホットクックでひじき煮にしました!
更に豚ブロックで煮豚!フライパンで焼きめをつけてから、ホットクック2回転目〜照れ
最後にのり塩蓮根も。


今日はステーキだから、煮豚は明日以降に活用しますっっ!口笛
冷蔵庫が作り置きに圧迫されています驚き
お昼ごはん。
鯖としめじとニラのマスタード焼き
レタス、ゆず大根、パプリカマリネ、もち麦胚芽米70g、納豆。
1時間後血糖値 120!でホッ照れ

このレタスね〜、夫の職場に出入りしてる営業さんから購入したらしいのですが…
高いのよえーん
確かにこだわりがあって、ほぼ無菌状態で栽培していて、農薬不使用、洗わず食べられるとのこと。クイーンズ伊勢丹とかにも卸してるらしいです。
7袋2500円で買ったそうです。1袋の量少ない…
どー思います?専業主婦の負い目もあり、少しでも安く買おうとお安い八百屋さんとお肉屋さんに通っているのにですよえーん 

まぁ付き合いとかあるでしょうし…交際費なのかな。今後はたまーーににしてもらいたいものです。

夜ごはん。
ステーキドドン!!ひじき煮とお野菜を添えて。+もち麦胚芽米80g。
娘が風邪気味で、早く寝かせたく食事時間が早かったのもあり、半分食べて娘が寝たあと半分食べることにしました。
なので測定はなし!!

明日はもう金曜日!
毎日が早いなぁ〜。皆さんお疲れさまですニコニコ