30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

私の血糖値のピークは食後30分のようです。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。

※血糖測定なしです


こんばんは。

昨日の夜、娘にホームベーカリーでココアチョコパンを焼きましたニコニコ飛び出すハート

ふっくら柔らかで成功しました爆笑

朝食に頂いてみました。
全く低糖質でもないので、不安でしたが…
食べてみたくて爆笑
羅漢果も使いましたが、ピュアココアとチョコレート50gだったので甘さも控えめで美味しかったですおねがい

むしろ、娘食べるかな…と思いましたが、私の倍サイズぺろりと食べておりましたニコニコ

血糖値心配だったので、幼稚園送った帰りに図書館に寄ったり長めに自転車漕いで帰ってきましたびっくりマークので大丈夫だと願う。

今日は歯医者の定期検診に行ったりで買い出しには行けませんでしたアセアセ
薬局で置かれていた体内糖化度測定。
糖化度=老化物質がどの程度あるか
だそうです。
最近、AGEsってよく聞きますよね。
やってみたらCでした。平均とのこと。
あんまり良くないんだろうなぁ。血糖には気をつけているのにねぇ。
老化物質か、、嫌だなぁ。
また薬局いったときに測ってみます!

さて、今日は鯖だけ買って昼夜で半分ずつにして、あとは作り置きで済ませたら、ほとんど同じものを食べてました笑い泣き
写真見て間違い探し?レベルで同じでした笑
お昼=ゼンライス、夜=もち麦胚芽米です。


皮肉にもふるさと納税の鯖より美味しかった、、、

義理姉に鯖のふるさと納税おすすめ教えてもらったので次はこれを頼む予定ですニヤリ
脂がのっていて美味しいそう!