30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

私の血糖値のピークは食後30分のようです。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんにちは!

今日もお安い八百屋さんで野菜を購入おねがい

適当におかず作りです〜

ゆず大根

パプリカと鰹節のマリネ

小松菜と人参のお浸し

麻婆大根

美味しく出来ましたニコニコ飛び出すハート

お昼は鮭を焼いて、パプリカとサラダとトマト。
もち麦胚芽米70gとごぼうおかかです。
食後に三ケ日みかんオレンジ
昨日いただいたのです。結構大きめです。
1時間後血糖値 137

まずまずです。たぶん私、果物は血糖値上がりづらいです。シャインマスカット食べすぎてしまった時も意外と大丈夫だったのです。

夜はチキンステーキを焼きました。
他は作り置きシリーズです。
もち麦胚芽米70gも食べています。
ソースにオイスターソースとケチャップを使ったので糖質多かったかな…
と思いましたが、
2時間後血糖値は102!良かったです。

夫用。ちょうど娘と寝室にいる頃帰るので、蓋付きのお弁当箱?で置いています。
こちら+白米+(あれば汁物)を食べています。レンチンするので、サラダとかは別盛りになってしまうのが難点。
食べ終わった後は洗ってくれるのでなるべく洗い物が出ないようには気をつけています。

もう我が家の肉が底をつきそうです。
今週は肉補充をしないと、、、えーん早いなぁ。