30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

私の血糖値のピークは食後30分のようです。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


今日は朝から八百屋さんや図書館に行き、帰ってきたらひたすら料理。


ホットクックでお任せ大根そぼろ煮、小松菜と油揚げの煮浸し、鶏胸肉大葉焼き、ブロッコリーと鮭のスペインオムレツ風。

お昼は完成品の試食です笑い泣き
大根が美味しかった〜っっ飛び出すハート卵も良きニコニコ
2時間後血糖値は120。これはmax150くらいまでいったかも〜ガーン

おやつに作ったおから黒ごまサブレ。
バター30gのところ半分オリーブオイルにしたら、ぼそっとしてしまいサクサク感が足りなかったかな笑い泣き私は結構気に入ったのですが娘は進まなかったよう(笑)冷凍しておこう。

夜ご飯。
昼と被りますが…
鮭とブロッコリーのスペイン風たまご
大根のそぼろ煮
小松菜と油揚げの煮浸し
にんじんナムル .ポテト
サラダ
玄米もち麦 80g

大根と煮浸しは作り置き容器に。
大葉と鶏むね焼は明日に回しますびっくりマーク
明日はバレンタイン関連のものを探しに、富澤商店行きたいなー!ラッピングはダイソーとかセリアでいいだろうか。。
とりあえず土曜日に7人分作る予定です驚き
男性陣だけにしようとしたら、娘は皆に渡したいそうです笑い泣き


 作り置き容器、最近ガラス製に買い替えましたっ!プラスチックだと色とか臭いが取れなくてえーん

ハリオとiwaki,フタのままチン出来て食洗機対応でとても便利です飛び出すハート