30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

私の血糖値のピークは食後30分のようです。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんにちは!

昨日と一昨日夕食後かなり低めで、

なんで〜!?と思ってたんですが、血糖値スパイクだったのかもですえーん


昨日は夕食後2時間74でしたが、3時間後に計測すると107!(何も食べていません)

その後、こちらを1袋(13枚)食べてみました。

前回食べた際の記事がこちら。

1時間後 158

2時間後 101

とまぁまぁスパイクしてました。前回そこまで上がらなかったから信用していたのに(泣)糖質は20gくらい。


そして本日のランチナイフとフォーク

夫が振休のため、外食してきました。

カジュアルフレンチレストランです。

とても美味しくて大満足ーおねがいスター
スープはあまーいさつまいもでしたが笑い泣きサラダから順番にいただきました。
バケットは1つ夫にあげ、デザートのシフォンケーキは半分、ブッセはいただきましたスプーンフォーク

15分程度速歩きして帰宅。しかーし!!
1時間後 161
2時間後 141
ここでカフェでカフェラテ飲んでますコーヒー
3時間後  75
と、しっかり高血糖でした悲しい悲しい
しかもやっぱりスパイク気味?
途中からインスリンが過剰分泌してるっぽいです。。その量もう少し早く出せんのかーーいっっ爆笑爆笑バケット1つにしてもダメかぁ〜。

いつもの八百屋さんへ。
これで700円くらいでやす〜いびっくりマーク
夕方、夫が娘と公園に行ってくれたのでゆっくりお料理できましたおねがい

ゴボウは洗ってきんぴら用と豚汁用に分けました!いつも切ってあるゴボウ買っちゃうから土ゴボウは新鮮びっくりマーク
 豚と白菜のミルフィーユは夫のリクエスト。
ランチも肉だったので豚少なめに爆笑

娘のリクエストのかぼちゃコロッケも作りました。潰したかぼちゃにツナを混ぜて栄誉たっぷりウインク
夕食です。
きんぴらゴボウ
かぼちゃコロッケ
ぶり大根の残り(鰤なし)
作り置きの白和え
大根の漬物(昨日から漬けてました)
豚と白菜のミルフィーユ煮
豆腐と三つ葉のすまし汁
もち麦胚芽米 80g

ちょっと食べ過ぎました笑い泣き苦しかった(笑)
きんぴらゴボウは明日のおかずにしたら良かったわ。。。

血糖測定しました。
30分後 98  ここで入浴
1時間半後 128
2時間後  106

昨日みたいに食後2時間70台になるかも!?と注意深く何度も測定しましたが今回はスパイクもしていないっぽくて通常通りでした。 
 
でも今日測ってみて、70台になる前はそこそこ上がってるのかなーというのは分かりましたえーん

計測しすぎたので明日は休もうかなぁ…
ではふとん1ふとん2ふとん3


ほぼ残量ないですが、おすすめパン粉♪
無添加でサクッと仕上がるので好きですラブ
私はコープで買ってます。