30代前半1児の母・境界型糖尿病です。

2019年 妊娠糖尿病発覚

その時の記録はこちら妊娠糖尿病の記録 

産後正常型だったものの、遺伝・環境が重なり悪化

HbA1c 6.2%(R5.2月.4月.7月)→6.0%(10月)

BMIは16台の痩せ。


血糖自己測定中(エイコン)びっくりマーク 

食後1時間で測ったり、2時間で測ったり色々と実験中。

私の血糖値のピークは食後30分のようです。

食前は90あたりで変わらないのでほぼ測っていません。


こんばんは!

体調崩してしまいました予防ガーン


寒気、咳、のどの痛みに加え、首の下のリンパ腺が痛くて痛くて…

幸い熱は出ていないのですが、発熱外来(風邪症状につき)を予約して行ってきました。


娘には申し訳ないー泣き笑い

1日、クリニック以外で外出もできず。なんなら昼食後はこたつで仮眠取ってました。。

娘は本をたくさん読んでくれてた。


発熱外来なんて連れて行きたくないな…と思っていたけど、予約していたから個室空間でそこに先生も来てくれてスムーズでした。

薬の処方に30分ほどかかったけど、アンパンマンジュースあげたらいい子にしてくれてて感謝…。

今は、薬を飲んで少し良くなって、頭が少し痛いくらいです!


今日は幸いにも?夫が新年会で夕食準備しなくてよかったので楽でした。


お昼は昨日の餃子の具のハンバーグ(笑)
あとはゆで卵とマヨ和えたものです。


夜は鰹出汁と卵でおじや。
ただ、復活してきてお腹空いてきちゃったのでもう少し食べようかなーと思っている今です。知らんぷり飛び出すハート

年末年始、バタバタで体調崩しやすいかと思いますので、皆さまもご自愛くださいませ。



今日の娘氏。
年始にユニクロでゲットしたパフジャケット。
薄手なので商品名はカーディガンだとか。
カーディガンではないと思うが、、天気良ければ今でちょうどよいくらい。
ウォッシャブルで税込1290円なので全ママにおすすめしたいです!セールは1/11まで!
身長100cmで110cm着用してます。でも、追加で120cmも購入しておこうか迷い中←