♡︎気持ちが 休まらなくて まだまだ修行が足りない自分♡ | しあわせ感じて ♡ こころに ほっこり♡ tea time

しあわせ感じて ♡ こころに ほっこり♡ tea time

感謝の気持ちを 忘れずに♡
小さな シアワセ 感じて♡
いつも こころに ほっこり♡ tea time♡
そんな時間を気持ちを大切に♡
ゆっくり まったり マイペースで╰(*´︶`*)╯♡
日々のこと お弁当作り こころの声を書いています 曲は
記事内容とは関係ありません



こんにちは〜😊


いいね ポチ 

過去記事にも ありがとうございます照れ



今日の blogは 私の ダークな

悶々とした 気持ちを 綴ります


こんなこと 書くのも 思っている自分も

情けないなぁって 思いながら泣くうさぎ


毎日 母のことで もやもや 頭から 離れず



親子関係は 人それぞれ 色々ありますよね


正直 亡き父は 尊敬していて 大好きでした


母のこと 父が 亡くなってから 

こんな人だったのかと いままで 知らなかった部分が

沢山 見えてきて

私だけ知らなかったことが 後で分かり 母の性格を



他人だったら 絶対 お付き合いしていないだろうと

思うくらい  ひどい娘だと 思うでしょうね

悲しいことに 私も妹も 同じ気持ちでした


母の思い込みの 話しで

妹と私の間も 一時期 疎遠になるくらい

誤解が いっぱいありました

母の 話していることを 信じきっていたので



それでも 親なので 見捨てることは 出来ない

弟は それが 出来るので ある意味 羨ましい


妹とは 励ましあって 

母に対して 常に 出来ることは 私達なりにやってきています



母が 一時 ボケて 無気力になってきた 昨年からは

今までのことを 忘れるくらい 

可愛い母に なっていたので 

悪い部分が 無くなって ほんと 天使のように


あまりにも 酷い言葉ばかり 私達 娘に 

父が 呆れて 良い方向に 導いてくれていたのかなと

妹と あの当時は 話していたくらいなんです


わぁー ダーク過ぎます

どうか 無理な方は

スルーしちゃって下さいね






日曜日

カットに💇‍♂️

車の オイル交換&タイヤ交換へ 

パパさん👨 母の施設から近くにあり


土曜日 仕事で 会社へ

その時 私に LINEが

母の施設が近いから 何か持っていくものあったら

明日 行ってくるよと 


ありがとう♡︎ 何にも 話していないのに 以心伝心かなぁ泣くうさぎ



本当は 来週 面会予約して 持って行こうと 

今週 トドックで 届くモノと一緒に と 思って

準備していた 途中のモノ



オムツパンツとパットも 母に買った物が

家にあったので それも一緒にと


またまた 前倒しで 持っていくことになるとは



4日に 施設に セブンがきて おやつやドリンク 購入している

6日 母に 届けている

8日 妹宅からも 沢山 届いている


施設では 朝昼夕 3食の他に 

3時のおやつ     ドリンクの他に

何かしら ゼリーやおまんじゅうなど 出ています


そして 母から 

13日土曜日 朝8時45分頃 

おやつが 何にもない 

と電話がきますガーン


今回は 妹も送ってくれての すぐだったので

このことを 伝えると 妹も 唖然として あり得ない 

母に 届けていたものは ダブっても困るので

 妹と 共有しています


ボケていて 話しているなら 仕方ないのですが

リハビリの🏥を 退院してから 施設に入所してからは

話し方も スラスラ まるで 嘘のように

私の話を 遮るくらい 

しっかりしている 以前の母のよう

私も妹もビックリ‼️



今回に 始まったことでは ありません

施設を 入所してから 

どんなに 大量に ドリンクやおやつを 持って行っても

本当だったら ありえない量です


人に あげるんですね

それは 良いのですが 何事も 限度が ありますよね


一人だったら 十分過ぎるくらいの量です


スタッフの人にも 魂が抜ける

家族として 節目に 感謝の気持ちは 考えていること 


実際に 1/31日に 入所してから

弟夫婦が 菓子折りを 持参して 最初のご挨拶


その後も 弟が 最初に 付けてくれた TVの不具合で

施設にあったTVを 母のお部屋に 数日 付けてくれて

いたので お礼を 伝えて

私も 菓子折りを 持参しています


毎月 お母さんの 年金から 

きちんと 施設に お支払いしている

スタッフの方は お仕事として

やってくれていること 


常に 感謝の気持ちを持って 接することが 大切であり

その都度 何か モノを渡すことは 

辞めたほうが良いと

伝えています   が

昔からなので 人は そうそう 変わりません

最初だからと 目をつぶっていましたが

どんどん エスカレートしています


お金が 有り余っているなら 母のお金だし 思うように

させてあげたいし 

そんなこと言う権利も私にはありませんが


今日も 朝から 電話があり

朝方 車椅子の ストッパーをかけ忘れて

転倒 冷蔵庫に 頭をぶつけて たんこぶが 出来たとのこと


転んだ時 物凄い音だったんでしょうね

すぐに 施設長さんが 駆けつけてくれて

沢山の人が きたとか 本人の話しから



 幸い 大怪我せず

たんこぶだけで 良かったと 思っています


自分の不注意から 

どれだけ 多くの人に 心配と迷惑を かけることになるか

もっと慎重に してほしいです


というのも 最初に 我が家の近くに 入った施設でも

ストッパー かけ忘れて 転倒 何度も しています




話しかたも しっかりしてきていて

それは 良いことなのに 以前の 悪い部分も ちらほら

電話も30分〜40分 は ふつう


こんなに 長生きするとは 思ってもみなかった

早く お父さんに おむかえに きてほしい

自分から 逝くわけにもいかないし  

変な死に方だけは したくない

脅しともとれる ほんとに いやな 言い方で 

何度 聞かされたことか 

うんざり泣


子離れしてほしい


行こうと 思っていても、催促されると  


しかも

長電話 毎日は 私のメンタルが 持たない

どれだけ 母の言うとおり 思うように したら 良いんだろうか

ほんの 数日のことを 書きましたが


施設に 入所して 安心しているはずなのに

気持ちが 休まらない



こんなこと 書きながらも

母の 春夏用の ルームウェアを ポチッ

 明日 届きます

あー😮‍💨   


せめて 普通サイズなら 探しやすいのですが 

何もかも 簡単ではありません




同居されている方は 本当に 頭が下がります



母のことは ないがしろにするつもりもないですが


わたし自身の 人生もあります

本当に これ以上 無理と 思ってしまいます

思うだけですが あー😮‍💨


まだまだ 修行が 足りない自分です泣くうさぎ泣



こんな blogで ごめんなさい泣

悶々とした 気持ち 愚痴って しまいました赤ちゃん泣き


今 雨が 降っています

この雨と 一緒に  私のダークな心も

綺麗に 流されますように♡︎


お父さん 見守っていてね♡︎