初雪かき〜フロストフラワー〜 | しあわせ感じて ♡ こころに ほっこり♡ tea time

しあわせ感じて ♡ こころに ほっこり♡ tea time

感謝の気持ちを 忘れずに♡
小さな シアワセ 感じて♡
いつも こころに ほっこり♡ tea time♡
そんな時間を気持ちを大切に♡
ゆっくり まったり マイペースで╰(*´︶`*)╯♡
日々のこと お弁当作り こころの声を書いています 曲は
記事内容とは関係ありません





こんばんは〜   わっ こんな時間に

一日で 一気に 雪景色❄️

昨日 初めて  家の周りの 雪かきを しましたぁ

初雪かきは   湿った 重たい雪でしたが

汗もかき  良い運動に

ちょっぴり 今朝は 二の腕が 痛かったですが


実は
パパさん  腰を やってしまって  昨日は 病院へ

過去に 一度だけ ギックリ腰に なったことが
あったのですが

ギックリまでは いかない 状況ですが

湿布を して お薬も  処方していただきました

思ったより すぐ 良くなってきていたようなので

少し ほっと しましたが

無理は 出来ませんね


そこで 今日も さらっとでしたが  
そのままでも 良いかなって  くらいの 雪でしたが

運動の為に  綺麗に してきました


雪かきも 続くと とても 体力が 必要なので
  
過ごしやすい 冬で ありますように❤️


道内では 氷点下22度の所も あり 今季 一番の寒さに

川面が   フロストフラワー(霜の花)に 
覆われた写真が 夕刊に 掲載されていました


フロストフラワー
水蒸気が 急激に冷やされて 凍り付き 氷の結晶が
花びらのような形に成長したもの


画像 お借りしましたm(__)m (道新夕刊より)



幻想的で 美しい 神秘の花   とても 綺麗ですね

条件が 揃わないと 見られないので

本当に  奇跡の絶景です





お仕事の方も お休みの方も 
素敵な 週末を 過ごされますように




も笑顔で   こころに ほっこり  



こころの繋がりに 感謝します