IBJ本部主催の愛知岐阜三重の仲人さん

100人以上の会合に参加してきました。 めっちゃくちゃ緊張します。



参加者名簿が前日に配られるので、

予習‼️即印刷して過去の交際歴をピックアップし、本来ならみなさまにご挨拶ができれば良いのですが、時間が限られてますから、弊社会員様とお見合い、交際頂いた仲人様からご挨拶したく準備しましたニコニコ

会員様と、お相手会員様のお名前を書いて準備万端おねがい



拾いながら、昨日は一日中振り返りでした。会話の予習です。


仲人様って、本当に皆さん魅力的です。

会合まで出向く仲人様は熱量も高い。

人が好き、会員様の中には、魅せ方が得意じゃない方もみえますが、

あの手この手とどうしてあげたら良い部分を表に出せるのかの視点で関わります。


課題を共有しつつ、

双方の気持ちを汲みアドバイスの精度をあげるために仲人間の連携は欠かせません。

IBJ本部の方々も、

スキルの底上げに婚活カウンセラー中級も準備中とのこと。。仲人として学ぶ機会を沢山提供してくださり有難いです。


私は通信大学が留年、、ギリギリ回避できるかどうかなので、婚活カウンセラー中級は来年度に受講予定しています。

力をつけて還元できるように!


今週21日は、TMS本部での身上書交換会です。システムでのやりとりは

社交場でもあるので、お相手を不快にさせないよう配慮ある文面になってしまいがち。いやいや、鵜呑みにするわけでないけれども、どんな発言や、行動で嫌になったのか教えていただけると、時間は生きます。そのような見方もあるんだな、と次に生かせます。アプリが優位な婚活産業ですが、こんな大切なライフイベントです。リスクを回避しつつ自分を高める時間にしていくためにも、協業にてナビできるように、連盟本部主催のイベントにはできるだけ参加して参ります!