婚活歴長く100人以上お見合い。。

30代女性 公務員の人懐こい彼女

仲人のPR文です。

 

頑張りました。




◎どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?
婚活を始めたきっかけは、27歳の時、母からの勧めで、家の近くの結婚相談所に入会。入会費のみで、月会費等もなかった為、3、4年ほど、のんびりと婚活していた。その後、30歳を過ぎ、焦り始めて、他の結婚相談所に入会するも、上手く行かず、藁をも掴む思いでした。

その時にお世話になっていた仲人さんから私にハートプラス石川さんをご紹介いただきました。

◎入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。

結婚相談所以外に少しアプリをしたこともありましたが、友達はできても婚活はなかなか難しかった。ハートプラス石川さんが、親身になってくださったことが良かった。

仮交際中、私が何か違うな、と、思いを吐露すると、私の意見を否定せずに聞いてくれた。他の結婚相談所では、こんな条件の良い方を断るのかと、お叱りを受けることが多かった。交際中違和感を感じても、自分にとって何が結婚において大切なのかが、なかなか見えなかったことと、自分からお断りを入れることは非常に苦手だったため、交際が長引いてしまうことがあったが、広子さんは、この人は違うね。と言ってくださった。

◎入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードがございましたらお聞かせください。

条件に囚われ、合わない人と交際していて身体を壊してしまった際には、無理に交際しなくていいんだよ、無理な人と結婚生活なんてできないからと言って頂き、ホッとした。周囲にどう見られるかに気を取られ、条件を求めがちだったが、条件ではなく、自分が心休まる方、協力してくれる方が、自分にとって大切だと気づいた。

◎お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。

気取らず素の自分でいられる
何事もストイックに頑張ってしまい、生き急いでいる私を唯一緩めてくれる存在が、彼だと気がついた。食事代はいつも出してくれて、仕事の話まで聞いてくれること。私がデートをあまり楽しめなかった時、それを伝えた際に、わがままだとかは一切言わず、嫌な顔もせずに、ごめんねと言って、改めてくれたこと。

初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
初めて会った時は、にこやかで優しい人だなと思ったが、初回は疲れて首が痛くなってしまったため、これは違うのかな?とも思ったが、1回目だけではわからないので、次に会うと、回を重ねるごとに良い人だと思った。

仲人さんから聞く、彼の良さのエピソードも、交際を後押ししました。

この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?

私が仕事が忙しいことを言うと、ヘソを曲げてしまったり、僕だって!と張り合ってくる男性が多い中で、彼だけは、協力したいですと言ってくれたこと。

相手にされて、キュン♥とした事があれば教えてください

好きとか、そういうことを言ってくれたこと。

結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

義両親との同居は辛いと思っていたので同居だけはしないと、それは譲れない条件にしていた。その他としては、初めは、年収や職種、学歴ばかりに目がいき、100人ほどの方とお見合いしたが、私にとっては、性格が良く、素直で優しい人、否定したり威圧したりしない人が1番だと気づくまでに時間がかかった。

おススメのデートスポットがあれば教えてください!
○東山動物園
○もんじゃ焼き(和助)一緒に作れるので。
○ダンスの発表会

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時でしたか。

平日仕事で疲弊し、土日も出かけることが、すごく辛くて辞めたかった。
また、職場で気になる男性ができるたび、婚活を辞めたくなった。恋愛結婚への憧れが捨てきれなかった。ただ、職場恋愛はよくあること、実らない恋も多いと聞くが、その通りで、思わせぶりな男性に振り回されたりして、辛い思いをした。でも、職場の好きな男性を振り向かせたく、ストアカで、オンラインメイクレッスンを受けたり、そのアドバイスを元に、基礎化粧品を変え、肌質を改善したり、広子さんおすすめの美容室で髪型を綺麗にしたり、ジムに行って運動したりして、見た目を磨いたことが、今の彼との出会いにつながっていったと思います。

どのように乗り越えられましたか?
とにかく疲れた時は実家で休んだり、鍼やマッサージに行ったこと。交際中のお相手にも伝えた。色んな人に相談して、たくさんアドバイスもらいました。
保険屋のおばちゃんに話したら、いいアドバイスもらったり、ピアノの先生にもアドバイス頂いたり、色々な方に相談して力を頂きました。一人では乗り越えられなかったです。

◎婚活を始める方へのメツセージ

自分から好きになった人としか、結婚したくないと思っていた。刺激が欲しいと思っていて、お見合いでは、人を好きになることはできないと思っていたが、好きな気持ちや、刺激よりも、気取らず素の自分でいられて、穏やかな気持ちになれる相手が一番だと気づいた。私は自己肯定感が低かったため、まずは、自分を大事にすることや、自分がどう感じるかをよく考えるようにした。自己肯定感の本を読んでみたり、インスタの投稿を見たりした。
自分のことが好きになっていくと、恋愛はうまくいくと書いてあり、自分のことを好きになるためには、ということを、色々な方法で学びました。
また、人の幸せと自分にとっての幸せは違います。100人以上お見合いをしてきて、意味があるのか分からなかったですが、何が自分にとって幸せなのか、それは自分にしかわかりません。色々な日に会って、その時の自分を観察してください。
これまでは、追いかける恋が恋愛だと思ってきましたが、好き好きと追いかけてもらえることが、こんなに嬉しいことだということにも気がつきました。入会時点では、半信半疑でしたが、お見合いでも、恋愛はできると思います。好きだよって言ってくれる彼がいることは、すごく幸せなことだと思います。


私から彼女の紹介文です。


……………………………………………… 

彼女も昔むかし良くお世話になった仲人さんから、facebookから連絡いただき
凄く良い子なのに決めてあげれない。彼女は仕事もなかなかハードで大変そう、長引かせてしまって、今は私のところと大手の相談所にも入会されたよう。
石川さんが良いと思うと繋いで下さった始まりでした。初回面談は、とても緊張されてみえました。

大手他社で活動されはじめたばかりでしたので、今の段階では保留との上でお話だけとなりました。

髪の毛が短く年齢より高く見えてしまうので伸ばそう。お化粧に不慣れなのでメイクカウンターも利用しつつメイクに慣れること。服装を婚活仕様を意識すること。。

ただただ加盟してあっていくのではなく、
魅せ方を変えれば輝くと思いお話した記憶があります。

掛け持ちでの活動を決められ

入会されてから、一緒に買い物に行き、メイクに行き、天真爛漫さを味わいました。
がっつり一緒に過ごしプロフィールを仕上げ、服装もバーゲン品で何パターンか決めて、メイクカウンターにも。

彼女はスイッチが入ると、自らオンラインでも色々と取り入れ学び出し素晴らしい。
活動中は仕事の悩みで泣き出してしまったり大変な時期もありましたが、踏ん張りました。頑張りました。お見事でした。感動をありがとう。