今日の天気は くもり


明日の夜には、台風が来るとの予想ですが・・・・


どうかな?


いつも、台風対策万全にしていても


知らない間に通過してしまうケースが多いから・・・・・・


何もない事を祈り・・・・





梅雨の時期が過ぎれば真夏が待ているぅ~晴れ


夏と言えば 打ち上げ花火 花火ですが


今年も、7月28日(土) 

(19時30分~20時45分まで)


桑名水郷花火大会  


が開催されますょビックリマーク



ニューハートピア温泉 スタッフBlog

ニューハートピア温泉 スタッフBlog


昭和9年の伊勢大橋完成記念として始まった

桑名水郷花火大会。

戦時中に一時中断したみたいですが

今もがれている伝統のある花火大会。


特徴は『水郷の街くわな』

ならではの川の長さや幅・深さを使った花火大会で、

打ち上げ現場は揖斐川の中州にります。


およそ10,000発の花火が約1時間半かけて

大空に花を咲かせます。

花火の種類も豊富で、スターマインや仕掛け花火以外に、

水中スターマインやこの地域では数少ない

十号玉や十五号玉、

クライマックスには東海地区最大級の二尺玉が

あがります。


すごい迫力ですよ!!


ホテルから15分くらいの場所です。


陸から見るのもきれいだと思いますが


船から見るのもすごい迫力だろうなぁ~。