こんにちはピンクハート

 

 

 

前記事から...帰ってきておりますチュー

 

香港は時差も1時間しかないし、

 

温度差もそんなにない、だろうと。

 

 

勝手に(笑)思い込んでいたら...メッチャあせる

 

ほぼ長袖を持って行ったので大・失・敗笑い泣き

 

また書きますが、服装に関してはホント失敗。

 

 

旅の、そして家族の、備忘録として...

 

何記事かに分けて旅行記を

 

綴っていけたら...と思っています。

 

 

写真カメラ多めかと思いますが、

制限ギリギリまで~笑

お付き合いいただけたら嬉しいですラブラブ

 

見てたら...また行きたくなってキターーww

 

 

 

 

初日、朝3時起きで空港へ。

 

大分余裕をもって出発したのに関わらず

 

渋滞にどハマり、papaと青ざめるガーン

 

 

image

 

 

...何とか間に合いました~あせる

 

でもゆっくり出発前に空飯ナイフとフォークと思ってたのに

 

朝ご飯抜きっちゅー、波乱の幕開け(笑)

お腹空いてると、少しの事でイライラするんですよねw

 

 

娘は...もうね、待ち時間の間

 

ここぞとばかりにずーーっとスマホスマホ!!

 

娘の好きな言葉、"Free WiFi"ってww

 

 

 

 

帰国してから一日の制限時間30分にw

 

飛行機...少しは興味持とうよえー

 

今後のスマホの使い方を考えさせられた旅もやもや

 

 

逆に、papaは絶対に窓際死守(笑)

 

寝ないで窓の外観てました ←

 

それもまた怖いww

映画<フライトマップって^^;

 

 

 

 

中学生の娘と父親の...微妙な距離感笑笑

 

スマホ問題と同じく、深刻な問題です汗

 

旅行で少しは仲良くなれるとイイんだケドピンク音符

 

 

mamaの策略で、こっそり親子リンクおいでニヤリ

 

ラガーシャツで合わせていますラブラブ

 

娘/FILA。papa/GU。お値段の差3倍www

 

 

 

 

GU産でも...可愛いからイイ~んですOK(笑)

 

出発時日本では寒の戻りで

 

厚手長袖がJustでしたが、

 

 

香港では湿気がゴイスーあせる

 

気温28℃湿度85%とかでビックリガーン

 

カステラが3日でカビるそうですもやもや

 

 

 

 

なんだかんだでホテルへ無事到着。

 

...のタイミングで雨ってぇぇ!!雨

 

昼過ぎの到着→15時にはインパ予定

 

 

がっ、宿泊&チケットのSet予約のつもりが

 

Setでなかったようで...探しまくって結局ないw

受け取って失くしたと思ってww

雨降ってきた上、時間既に18時。。

 

 

image

 

 

 

 

もうホテルでゆっくりしたかったケドw

 

慌ててフロントでチケット購入しちゃったのでインパ滝汗

 

アフター6パスポートでもないのに贅沢~汗

 

 

でも、ま、ホテルからすぐなので

 

夕ご飯食べるつもりでGoグッ

 

ホテルって"酒屋生ビール"っていうんですねw

 

 

 

 

ディズニーランドホテルなのに...

 

日本語はおろか英語もイマイチ通じないというあせる

たぶん...訛り??

言葉でもかなり苦戦しましたチーン

 

 

漢字で何とかわかるかなぁ??と

 

安易に考えていましたが、全くわからんww

 

しかも...愛想が悪いwww国民性?たまたま??

空港~ホテル間タクシーの運転手サン一言も発せず^^;

 

 

image

 

 

しばらくしたら雨も止んだ~爆  笑ピンク音符

 

ファストパスも3枚ずつホテルで貰いましたが、

 

ハニハンですら5分!!使いどころがナイ(笑)

 

 

 

 

逆に、日本では比較的並ばない、

リニューアル後は混んでましたが...

イッツアスモールワールドが一番長くて30分!!

 

30分がムリ~と感じるww

 

 

結局、ご飯は急いで食べてアトラクション重視で

 

夜遅くインパした割には

 

並ばないしたくさん乗れて、パレードまで(笑)

 

 

 

 

場所取りしてる人もほとんどいないし、

 

並ばず待たずほぼ最前列で観れますチョキ

 

ベルが小林幸子ばりデシタ笑笑

 

 

image

 

 

日本ではあまり人気の薄いキャラや、

 

USJ?!というアベンジャーズやアイアンマンなど

 

メインになってて凄く新鮮で面白いです。

 

 

image

 

 

そしてミッキーとの距離が

 

めちゃんこ近いびっくり!!

 

香港ディズニーのミッキー喋る説がありましたがww

美容師サンに旅行の話したら、喋ったと言っていた。笑

 

 

image

 

 

...必死で手を振っていたらバイバイ

 

ミッキーと目が合ったラブラブと思っているw

 

最後の最後がパレードだったので

 

 

パレードに集中して観れるし、

 

帰る人も居て人が減っているので、

 

ゆっくり楽しめた気がします100点ラブ

 

 

 

初日完了

翌日、朝からパークに続きます...

 

 

どこに行っても英語もイマイチ通じないし、

トラブルや天候にも恵まれない、、

不安要素ばかりの旅の始まりでした。笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ

主婦の楽しい毎日

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ

子どもとおでかけ♪

 

 

 

 

はーとランキングに参加中はーと

 

  


Clickはーと