旅 立 ち | ハートワンのブログ

   旅 立 ち

      ドキドキ大好きなハッピードキドキ
   17年間本当にありがとう!



        2016年2月27日(土)午前3時2分
        私の腕の中、抱っこしながら・・・
          お空に逝っちゃいました汗汗汗

        ハッピーが旅立ちました
          私の腕の中で・・・

ここ1年余り毎週一回、病院に腎臓の点滴に通っていました。

23日に病院に行ったときは、少し回復基調を見せていたのですが、急に悪くなりだして、ぐったり状態。

ハッピーを抱っこして一緒に、家と店との往復をしていました。
日ごとに弱っていくハッピーを見てるのは、とても辛いものがありました。
毎日、毎日今日は大丈夫か?と心配しながら・・・

ただ、一年余りの闘病生活の中、さほど苦しんだり、痛がったりしなかったのが救いでした。
きっとハッピーなりの心配させないようにと気づかいだったと思います。

最後の日は虫が知らせたのか初めてハッピーと一緒にベットで寝ました。
いつもは鳴く原因が(トイレかお水を欲しい時)と分かるのですが・・・

この日は数時間おきによく鳴きました。
きっと苦しかったり、思うようにならなかったからだと思います。
2時ごろからまた、鳴きはじめたので暫く抱っこして、少し水を飲ませると一気に飲み、心配していると苦しそうに急にもどしたのをきっかけに、力尽き最後となっちゃいました。


     本当に親孝行な、大事な子でした。

    17年間私を支え続けてくれました。

          ありがとう!ハッピードキドキ


ハッピー旅立ち
最後のシャンプー

納棺 安らかに!

納棺 ゴルフボール

納棺 お数珠&六文銭
納棺 お花いっぱい!


            宝塚動物霊園にて
葬祭
本堂にて供養
共同墓地
帰宅


      ハッピーを可愛がってくださった方々から
         贈ることばを頂きました。

        初代トリマーのココさんより
私は元気な頃のハッピーくんが思い出の中にいっぱいで、もう会えないなんて信じられずとても寂しいです。

ハッピーくんとのお散歩やパター楽しかったなぁ(*´ ? `
みかんとゆで卵が大好きだったハッピーくん。
我慢している姿が可愛いくてたまらなかったよ。
ハッピーくんとの思い出、思い出す度に笑顔になります。

元気なハッピーくんも、だんだん弱っていくハッピーくんもずっとそばで見ていた川崎さん。
大切な家族との別れお辛いと思いますが、最後は大好きな川崎さんの腕の中でハッピーくんも安心して旅立っていったことでしょうね。

きっとハッピーくんはみんなが笑ってる顔が好きだと思うので私も笑顔で頑張ります(*^-^*)と言いながらやっぱり涙が…

川崎さんに大切にされ可愛がられ幸せな一生だったね、ハッピーくん。

ラッキーくんと一緒に幸せに暮らせるようお見送りしてきてあげてくださいね。
ハッピーくんのご冥福お祈り申し上げます。

お誕生日の玩具ハッピーくんと一緒に入れてくれたんですね。
ハッピーくん、天国でも玩具で遊んでね♪
本当に頭がよくてハッピーくんとお話していてもわんちゃん相手と思えない程で、いつも楽しませてもらいました。
名前の通り、周りもハッピーにしてくれる存在でしたね。
ハッピーくんにはいろんなことを教えてもらい私も感謝しています。
ありがとう、ハッピーくん。いつまでも忘れないよ(o??o)


     トリミング学校の同期性牧ちゃんから

ハッピーは頭の良い子で、ほとんど川崎さん以外ダメでしたね。
抱っこしたかったけどさせてくれなかった。
でも頭の良いハッピーが大好きでした。優しい子だったから。
誰よりも川崎さんの事を想っている優しい子だったように思います。

私が本当に良かったと思う事は、最期の時に川崎さんと一緒に寝て川崎さんの腕の中で逝けた事です。
犬ってお母さんの見ている前だと安心するんだと思います。

私はミルクを病院で1人で亡くならせた事ずーっと後悔しています。
川崎さんにも、後悔はあるかもしれないけど、どれだけ一生懸命しても後悔は必ずあるものだと思います。
その後悔が大きなものではなければ、それで良かったんじゃないかと思うんです。
ハッピーは愛された子。幸せな子です。


トリミング学校の同期生(りぼんさん)より

ハッピーちゃん、お母さんの腕の中で旅立ったんですね。
安らかに逝けたんだと思います。
でも、前のマルチーズが私の腕の中で逝ったことを思い出し、たまらない気持ちになりました。
いまだに忘れられない場面です。
川崎さんにとっても、ハッピーちゃんは特別な存在だったと思うので、気持ちが落ちつくまで時間がかかるかも知れません。
でも他のワンちゃん達がきっと悲しみや寂しさを埋めて癒してくれることでしょう。
ハッピーちゃんは川崎さんからの沢山の愛をもらって幸せな一生だったと思います。
賢い、自慢の子でしたね。私も忘れません。


ご支援頂いている会社の役員さんからです。

大変ですね。
でも、川崎さんが言われるように「できる範囲の介護」をしてあげればそれで問題ないと思います。
川崎さんが倒れてしまったり、寝込んでしまったらハッピーだけでは無く、お客様にまで迷惑を掛けてしまうことになります。
多分、そのことはハッピーも望んでいないと思います。

名前が“ハッピー”だけに全ての人がハッピーに居てくれることを望んでいると思います。

>(私)願いは、出来れば私の腕の中で・・・と思っていますがどうなるのか???

川崎さんが願っていれば、そのことが実現すると思います。


残念です・・・。

でも、きっとハッピーは川崎さんと過ごした時間は幸せだったと思いますよ。
川崎さんもハッピーに付き気っきりで色々大変だったと思いますが、直ぐには切り返しは難しいと思いますが、ご自分のペースで普段の生活に戻して行ってください。
季節の変わり目にもなって来ています、余り無理をせずお体には十分気をつけてください。

心より、ハッピーのご冥福をお祈り申し上げます。


トリミング学校の同期生 川路さんより
ハッピー君

ハッピーが居なければ実智子さんとは出会わなかったと思います。
ラッキー号の分までよく頑張ってお利口さんのまま、お星様になったのですね。

私も実智子さんが、笑顔でお店に立つことを望みます。




ハッピーのお蔭で今の仕事をし、素敵な方との繋がりと出会いを頂きました。
        あなたのこと絶対忘れないから・・・
        いつの日かまた会いましょうね。


           ありがとうね!

気持ちが落ち着いてから、自慢のハッピーとの想い出を綴っていきたいと思います。



       『お客様の声』の更新中(H 28/3/4)60件

  ブログからいつでもご覧いただけるように、PC左横のバナーから
        ハッピーがご案内いたします。


お客様の声


         ♬ お客様の声 ♬ 見えます スマホも







       ポチッとペタしてね お願いいたします  読者登録してね


    ハートワンにGOラブラブ GO音譜 吹田・豊中 トリミング
        地域密着型