ハッピー☆カレン元気になあ~れ! | ハートワンのブログ

ハッピー☆カレン元気になあ~れ!

      穏やかな日々が過ごせたらいいな~ぁ!


ハッピーも高齢になってき、色々支障が出てきました。

年齢が行くと体調にも変化がで、目は白内障だし、耳も遠くなり、足腰は弱り、しっかり立ったり座るのが困難になってき、ひっくり返ることもしばしばです。

それでも朝晩10~15分ほど勇希と一緒に散歩に行き、少しでも歩かせます。

リハビリを兼ね、外の空気やにおいをかがせることも大切かな?

16歳ぐらいまでは頭もしっかりしていましたし、大好きなパターゴルフもやれていたのに・・・
日ごとに老いを感じるようになってきました。

ハッピーゴルフボール

よ~いドン円さんj&ハッピー



今はとにかく食べてくれるなら余程体に悪いものでなければ、いいかな?

好きなものは食べさせていくようにさせています。

おやつは基本的に食べさせない主義です。
殆どあげなかったのですが、最近はおやつの『馬肉御膳』と『ワンダフル乳酸菌』もあらたに購入しました。

馬肉&乳酸菌

それらを少しフードに混ぜて食べさせています。

治療食の『腎臓サポート』もあまり食べなくなったところ、今、結構気に入って食べてくれています。
いつまで食べてくれるのか??不安です。

と言うものの手作り食は私には真似できません。汗

蜂蜜&缶詰&ジェル

マヌカハニーと言うニュージーランド産のはちみつを、少量ですが朝晩なめさせています。

以前口の中が赤く盛り上がって腫れていましたが、効果があったようです。

幼少のころから朝晩歯磨きをさせているせいか、口臭もなく過ごせています。


          一方 カレンは

白内障の写真を撮ったときには異常がなかったのですが・・・
カレン白内障2


10日ほど前に、体調が急に思わしくない状況になり心配しました。
急に頭が左側に傾き、左にくるくる回ったりし、ふらふらしていました。
         写真もやつれたモサモサ顔です。
2016・1カレン正面

すぐに病院に連れて行き、その時は暫くステロイドと抗菌剤で様子見!
当日院長先生が手術中の為、副院長先生に受診。
ネットで調べたところ、『前庭疾患』かな??


神  様 カレンがよくなるようにお願い致します!!
『きっとよくなる!治るよね!』と祈る気持ちが通じたみたい!。

作日病院に連れて行き、頭のレントゲンの結果、MRIやCTの検査なしでいけそうです。
お薬で症状も改善され、抗菌剤であと1週間後に異常がなければ通院しなくてもよさそうです。
          一安心しました。




今年もふたりとも元気で、しんどく辛くない程度に、頑張って欲しいと思います。

穏やかに過ごせるといいのに・・・と祈るばかりです。







        『お客様の声』の更新中 1/25(50件)

ブログからいつでもご覧いただけるように、PC左横のバナーから
        ハッピーがご案内いたします。

お客様の声


         ♬ お客様の声 ♬ 見えます スマホも






       ポチッとペタしてね お願いいたします  読者登録してね


    ハートワンにGOラブラブ GO音譜 吹田・豊中 トリミング
        地域密着型