久しぶりの投稿となりました。


レッスンで起こる子供たちとの出来事は


一つ一つが感動です。


書きたいことがたくさんありましたが


書き途中のものばかりが増え


残すことが出来なくて残念でした。。



前回の投稿から本当にいろいろなことがあり


嵐のような日々でした。。


1月のオミクロンの猛威には本当に参りました。


息子、娘、それぞれの学校から


毎日更新報告される情報に悩まされ、


教室を少しの間、閉じました。


その後、世の中の様子を見て再開しました。



みんなとまたレッスンが出来ること、


レッスンを楽しみに待ってくれていた


生徒さんがいること、


本当に感謝でした。。



今は8月の発表会に向けてみんな


一生懸命練習しています。


残念ながら発表会には出れないという生徒さんも


楽しくレッスンを頑張っています!



水筒を持って、自転車に乗って、


マスクをして、、


教室に着き演奏している姿を見ていると、


みんなの優しい素直なピアノの音に


胸があつくなって


泣くのをぐっとこらえることがあります。。


生徒さん全員それぞれ個性あふれる


魅力的な演奏をしてくれます!


全員です。。


びっくりします。




発表会も楽しみです。


中2の娘にはお友達と司会をやってもらいます。久石譲の花火も弾く予定です。


中1の息子にはビデオ係(陸上の大会後、、やってくれるかな、、まだ頼んでいない)。。


旦那さんには受付と記録係。


生徒さんの出費をなるべく抑えるために


毎年家族で頑張っています!



今年もいろんな曲が予定されています。。ほとんど生徒さんが自分で決めた曲です。


春、エリーゼのために、どうぶつの森テーマ曲、

帰らざる日々、あなたの夜があけるまで、

ルパン三世、長く短い祭、メヌエット、

ありがとうの花、ヨワネハキ、

悲愴、別れの曲、全力少年、、

その他いろいろ、、、


今年出れない生徒さんも


来年はぜひ出演してもらいたいです!!