2月ももう半ばを迎えて、


3月まで、もう一息、二息になってきましたね。


嬉しい、嬉しい、春よ来い、


春好きな月曜日の天使、マインちゃんだよー。









今日はね、コメダコーヒーの話題をお伝えするよ。








それでは行ってみよう。








レッツラゴー。











まずはある新聞記事から。


先週の福井新聞の記事で、


福井県内に様々な店舗を展開している会社が倒産したとのこと。


負債総額は20億円以上。


例えば、ドトールコーヒー支店や、星乃コーヒー支店などを


福井県内に展開していました。


コーヒー店って、ドル箱のスター選手だと思ってたけれど、


このコロナ禍においては、苦戦をしいられているようですね。











そんな中、売り上げを伸ばしているコーヒー店があります。


それが、コメダコーヒー店なんですね。


なんでも、一人勝ちのようですよ。ビックリです。









うん、うん、良く考えてみれば、


コメダコーヒーが勝ち残る理由が分かりますね。


①木造作りで、温かみがあり広々とした店内。


②11時までに入店しコーヒーをオーダーすれば、

 ゆで卵付きトーストが無料。


③ハンバーガーの大きさ、おっきい。


④シロノワールの美味しさ、格別ぅ。


などなど。


ね!!なんか、分かって来たでしょ。










このコロナ禍において、


売上げを伸ばしていること自体、素晴らしい。










市内にも店舗がありますし、


いつ見ても、駐車場が車で一杯なんですよ。


もう見慣れた風景としか思ってなかったですけど、


儲かってたんですね。










コーヒーって、日本人にとってすごく身近な存在で、


慣れ親しんだ飲み物として定着していますが、


コロナ禍において、


真剣勝負の世界において、


勝ち組と負け組とに分かれてしまうのは、


世の常なのかもしれませんね。










尚、コメダコーヒー店は、東京にも進出する模様。


勝ち方を知っているコメダ、


是非とも日本制覇を果たしてもらいたいです。


期待しています。


コーヒー好きなマインちゃんがお送りいたしました。








以上で本日のブログは終わりです。


読んで下さってありがとうございました。

 

 

 

 


 

マインちゃん、ツイッターやってます。

 

下記からお入りくださいませ。

 

 

 

<定期掲載>

 

マインちゃんのtwitter

マインちゃんtwitter ・・・マインちゃんtwitterリンク先

 

 

マインちゃんの会社のお菓子販売情報
菓子工房ポコアポコ ・・・店舗のホームページ

 

店舗のホームページと言いつつ、

〇バウムクーヘン

〇ドーナツなどのお菓子

〇野菜パウダー等

  のネット販売

〇プリッキーという、

  クッキーやバウムクーヘンに写真等を印刷するサービス

 

などの紹介をしています。

ぜひご覧くださいませ。

 

 

ポコアポコのインスタグラム

インスタグラム

 

 

ポコアポコのフェイスブック

フェイスブック

 

 

ポコアポコのツイッター

ポコアポコのツイッター

 

 

 

※会社のホームページのリンク          

ハートオブマインド ・・・会社のホームページ