どうもー、おっさん、おっさんしてる、

 

火曜日の堕天使、マインちゃんだよー。

 

 

 

椅子に座るときに、よっこらしょと言っちゃう、マインちゃんだよー。(笑)

 

ついでに言うと、

 

よっこらしょ、だけじゃなく、

 

よっこらせぃ、の時もある、マインちゃんだよー。(笑)

 

まだ小学6年生なのにね。シクシク。(泣)

 

 

 

よしと。つかみはオッケー。

 

 

 

 

さてさて、今日は、お遊びのネタだよー。

 

でも心して読むように。なんてね。

 

 

 

ポテトチップス、皆さんは、縦置き派?それとも袋派??

 

 

 

 

 

これは、好みによって、分かれるところだよねー。

 

 

 

 

今日のお題は、マインちゃんはどっち派かってこと。

 

 

 

ねー、どうでもいい話でしょ?

 

でもマインちゃんにとっては大事な話なんです。ウインク音譜音譜

 

 

 

実はね、マインちゃんは、つい先日までは袋派だったの。

 

 

 

一袋を全部食べると、至福のひとときがやってきますでしょ。

 

でも、カロリーのことを考えて、たまにしか食べなかったんだよね。

 

 

 

つい先日のことなんだけど、

 

たまたま、縦置き型のポテトチップスが家に置いてあって、

 

あ、コンソメ味なんだけど、封を開けて、一枚パクリと。

 

 

 

ジュワーッと、口の中にコンソメ風味が広がるおいしさ、

 

ポテトのカリっとした食感。とてもおいしかったんだよね。

 

 

 

そりゃそーだ。おいしく作られてるからね。

 

 

 

でさあ、思ったのが、1枚食べただけで、

 

満足できちゃったことなんだよね。

 

1枚食べて、また箱の中にチップスをしまう。

 

これって、カロリーの節約にもなるし、お金の節約にもなるし、

 

ちょっと小腹すいたなあと思ったときに、1枚。ニヒヒ

 

 

 

 

すごく機動性がいいんですよ。おねがい

 

 

 

そして思ったのが、袋型のほうは、一袋開いちゃったら、

 

全部食べちゃうじゃん。

 

 

 

あ、一般的な人の話ね。

 

マインちゃんも、一般的な人と同じように、

 

封を開けたら、全部食べちゃう。

 

でも縦置き型なら、1枚で、幸せ感を瞬間的に味わうことができる。

 

 

 

 

あ、味を味わうのと、幸せを味わうのを、掛けましたからね。えっへん。口笛

 

 

 

それで、つい先日から、もうこれからは、縦置き派だと。

 

マインちゃんは、今後ずーっと、ずーっと、縦置き派だと宣言しよう。

 

 

 

 

今回は、お遊びの回だけど、なるほどと思った人も、

 

ちらほらいるんじゃないかな。

 

 

 

カロリーの敵とみなされているポテトチップスを、

 

ダイエット食の仲間入りにさせてしまう、

 

天下の知恵袋、いや、ただの胃袋!?

 

マインちゃん劇場でした。

 

 

 

なんてねビックリマークビックリマーク

 

 

あ、ツイッター始めました。

 

マインちゃんのツイッター

 

みんなで見るのじゃ。

 

 

 

以上で、今日のブログ終わりだよー。

 

読んでくれて、ありがとね。サンキュー。