どうもー、月曜日の天使、マインちゃんだよー。

 

 

梅雨はジメジメとして、いややざあ。

でも味噌汁とかのツユは好きやざあ。

 

 

そんな前置きはいいとして、本題に入りまーす。

 

 

レッツラゴー。

 

 

今日のお題は、タイトルにもありますように、

高野誠鮮さんが、福井県鯖江市で講演をされるという話題です。

 

 

まずは、高野さんのプロフィールを紹介しましょうか。

 

高野さんは、石川県羽咋(はくい)市出身の方です。

 

 

市の名前に使われている漢字が、普段見かけない漢字なので、

まずそこから勉強になりまする。

 

 

経歴をざっくりと言ってしまうと、

「日蓮宗妙法寺住職」であり、

「自然栽培に詳しい人」と同時に、

「UFOに詳しい人」の、

3つの特徴を持つ人です。

 

※マインちゃん調べ

 

 

その他で、興味を引くのは、

 

ローマ法王に米を食べさせた男として知られ、

羽咋市が自然栽培に取り組む道を切り開いたことでも知られていることです。

 

 

 

経歴をもっと、もっともっと知りたい方は、ぜひウィキって下さいね。

 

 

 

 

鯖江市の2会場で、講演が行われます。

 

 

 

☆1日目☆

 

日時:6月22日(土)18:30~21:00

 

会場:鯖江市文化の館 会議室3

 

所在地:福井県鯖江市水落町2丁目25-28

 

参加費:1500円

 

講演内容:アポロ月面着陸から50周年ということで、

       UFOについて話される予定だそうです。

       楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

☆2日目☆

 

日時:6月23日(日)9:30~11:30

 

会場:鯖江市立待公民館

 

所在地:福井県鯖江市杉本町702-2

 

参加費:2000円

 

講演内容:今、注目の自然栽培に関する講演です。

       こちらも楽しみですね。

       ハートオブマインドにも営農課がありますので、気になるところです。

 

 

 

 

 

 

興味のわいた方は、申込みをされるといいかもしれません。

 

是非、ご参加ください。

 

 

 

☆お問い合わせ☆

 

のんびり自然栽培ラボ事務局 伊藤

 

mail: shizen.saibai.labo@gmail.com

 

tel:090-1319-2568

 

 

 

以上で、本日のブログ終了です。

 

ご拝読ありがとうございました。