■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

みなさんの応援を励みに頑張りまーす(^-^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ  

    ↑          ↑            ↑

ご来訪毎にワンクリック。応援ヨロシクお願いします<(_ _)> 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

JAMS(JOHNSTON APPLIED MARINE SCIENCES)の珊瑚の養殖場の

お掃除のボランティアへCSSメンバーと行ってきました。

 

 

水中でまるまるお掃除をするのは初めてでしたが、みんな現役インストラクターニコニコ

 

  

リーダーに説明を受けていざ出発。

 

 

歯ブラシサイズのタワシでお掃除します。※歯は磨けませんのでご注意w

 

  

色んな種類の珊瑚がちょこんと鎮座していましたハイハイ

 

  

この前見かけたものがちらほらと。

 

 

サンゴの赤ちゃん、こうやってみると可愛らしいですね飛び出すハート

 

  

こんな感じで色々なサンゴが

 

 

ツリー状にぶら下っていました。ここをゴシゴシとブラシでお掃除。

 

デバスズメダイが沢山いる大きな根もあって癒されましたスター

また機会が合えばお手伝いに伺いたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

サイパン島でダイビング&トレッキング&観光

 

 

 

あなたのお好みのツアーがきっと見つかる。アレンジ力&起動力抜群。

Heart of Gold Diversまでまずお問い合わせを!

heartofgolddivers.com/saipan/

みなさんの応援を励みに頑張ります(^-^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ  

ご来訪毎にどれでもワンクリック。応援ヨロシクお願いします<(_ _)>