■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


みなさんの応援を励みに頑張りまーす(^-^)/


にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
     ↑          ↑

ご来訪毎にワンクリック。応援ヨロシクお願いします<(_ _)>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






Ryotaさんとの最終日ダイビング! ダイビングの日にダイビングができて良かった♪

海況は今年一番のベタ凪♪いざ、テニアンへ。


1本目はフレミングが流れていたのでグロットへ。透明度もスコーンと抜けて気持ち良し☆


先日とは違うコースでディープダイブしてきました。


ドロップオフを降りて洞窟内へ。


そしてゆっくりと浅瀬に移動~!


のんびり魚観察をしていると・・・


タイマイ(ウミガメ)が登場、息継ぎに水面へ上がっていって戻ってきました。


お次はフレミング。卵を守っているらしいゴマモンガラさんが目つき激しく威嚇中。


遠回りをしてドロップオフへ。


スミレナガハナダイも綺麗でしたが、


ニラミハナダイも美しかった~!


ちょっと深いですがウジャウジャ居るコロニーがあります♪


帰りもゴマモンガラに要注意・・・


浅瀬で他社ガイドさんが発見したコールマンピグミーシーホースを観察。


私のカメラではこれが限界。。マクロレンズが欲しいなぁ~~!


浅瀬で窒素抜きしながらカエルウオ観察☆


浅瀬は明るくて気持ちいいですねー。



無事にダイビング終了!帰りも海が穏やかなのでスイスイ帰ってこられました♪

Ryotaさん、この度も当ツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。

今度はグロットのディープにも挑戦しましょう。またのご来島を心待ちにしております☆













サイパン島でダイビング&トレッキング&観光

あなたのお好みのツアーがきっと見つかる。アレンジ力&起動力抜群。

Heart of Gold Diversまでまずお問い合わせを!

heartofgolddivers.com/saipan/






みなさんの応援を励みに頑張ります(^-^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ

ご来訪毎にどれでもワンクリック。応援ヨロシクお願いします<(_ _)>