仕事を終わらせ超特急でドタバタ!

やりたいことは一気に終わらせないと気がすまない性格で

用事をすませる時は全部まとめてが基本

まずは三越にクリーニングを引き取りに行った後

「フラゴナール」でアロマキャンドルのイランイランをお買い上げ♪

リビングでは、香&アロマオイル&茶香炉を日替わりに

寝室はフラゴナールのアロマキャンドルが定番になってきています

フラゴナール
コレドに移動し、「シンシアローリー」にて黒の取り寄せのスカートを購入

きっと殿方からみると、「同じ黒のスカートじゃない?」

って突っ込みが入りそうな似た雰囲気のスカート♪

似てるようで微妙に違うんだな、これが

時間がないのでコレドにて簡単に「餃子定食」で夕食をすませ(笑)

最後は美容室「クヴィレ」にてヘアカット♪

前髪と毛先が気になり少しカット

隣のお姉さんの髪の毛が凄くサラサラで思わず釘付け

「あんなサラサラヘアーがいいよー」ってお願いしたら

「もともとの毛先が違うんだから無理!」

「・・・」

確かに私の髪の毛って剛毛だもんなーーー(遠い眼)

少しでもサラサラヘアーになれるように、ダメージヘア用のシャンプー

NORAのシャンプー

NORA

ヘアレスキューをお買い上げ
レスキュー

以上を移動時間含めて2時間30分で完結!

今日はなんだか効率的な時間を過ごせた一日でした

チャンチャン
キレイ道から外れた生活を送っていたことに反省し生活の見直しを
当分は夜遊びしないで自分磨き!とイロイロと復活させ
復活第一弾!先週末からワンコの散歩を競歩にし
必死で歩く、歩く、歩く
おかげさまで筋肉痛に・・・
困った時はゴッドハンド !
「競歩で歩いたら筋肉痛になったーーー」
「なんでもやり過ぎは止めて下さい。
 それに筋肉ついてないのに競歩なんかしたら骨盤開いて後が大変だから、
 早歩き位にして下さいね!」
「はーい」
そうそう、なんでもやりすぎはね・・・
今日のコースは、ローズオイルで90分
う~ん、気持ち良い~ ♪
今日はゆっくりおうちで株式分析♪
顔にも栄養を!
夜は雪肌精のシリーズで落ちついている感じ♪
朝のケアはオバジを使用しているんだけど少し物足りない・・・
だったら強力美容液の投入ってことで 「Obagi C20 」 を
オバジ
オバジC20は、オバジC10をさらに進化させ、浸透量3倍を実現。肌の内側からつややかな明るさと輝くような透明感を引き出す美容液。毛穴やにきび痕などが気になる肌も、なめらかに整え、角質層の奥深くしみわたるTPI処方
とのこと。
使い心地は、スーッと入って良い感じ♪
当分のスキンケアは、こんな感じかな
今日は待ちに待った公開日!
ハリーポッター 炎のゴブレット
ハリー
その前に腹ごしらえ♪
今日は風邪気味なので葱三昧な気分
そんなときは「葱や平吉
お約束の葱の黒焼きに
葱
ぶりの刺身
ぶり
卵焼き
卵やき
おいしいざんす♪
お腹がイッパイになったところで、穴場な映画館
イトーヨーカドー内にあるキレイな映画館
ネットで事前予約もできるし、一番良いのが空いてること!
初日に係わらず、窓口で好きなお席を指定できました♪
ハリーポッター大好きで新刊が出版されると、
発売日に全部読んでしまうので、翌日はいつも寝不足。。。
イギリスでは12禁のお達しがでたとの事で???
感想として、今までの作品で一番好きなハリポタだと
ハーマイオニーちゃんが、とってもキレイなレディーになってましたー
ハリーが、なんだかオヤジになっていく・・・と思ったのは私だけかしらん♪
これが12禁・・・ 
これで12禁だったら世の中のホラー映画全部12禁だと思うんですけど
ふと考えたら、このシリーズ全部映画で見終わる頃には
私、何歳???
12禁より、その方が怖かったり・・・
メイククレンジングで使用しているものはオイルタイプの
自由が丘
このクレンジングだとマスカラも落とせるので1本で済むので重宝してます
特に問題はないんだけど、たまには浮気しないと(笑)
WELDA のクリームクレンジング
WELDA
ROSEの香りで良い感じ♪
週末は遊びに行くのが常なのに、なんだか友人と遊ぶ気力なし・・・
そんな時は、おひとりさま♪
以前から気になっていた、モスバーガーの匠バーガー(笑)
匠
たまーに、ジャンクフードが食べたくなることが
この後、胃薬飲むことになるんですけどね(笑)
最近、以前にも増してジャンクがダメになってきた・・・
ビタミンの補給は、もっぱら果物で摂取が原則
この季節、いろんな果物が出回るので嬉しくって♪
果物のなかでも大好きなのがイチゴ
今年もスーパーにお目見え♪
やっぱり、コンデンスミルクたっぷりが最高!
イチゴ
お給料日には、デパートで箱詰のあまーいイチゴを買ってこよ!
あれ、今日給料日だった。。。
忘れてた・・・
タンスの整理をしたら、今年着る洋服がないことが発覚!
(プライベートの洋服はあるけど仕事着が・・・)
最近、会社から近いので便利な
コレドにある「シンシアローリー」
ここのスカート&ジャケットの微妙な長さが私の心をくすぐる♪
会社に着て行くには良い感じ♪
今回は、ちょっと甘めのジャケットと
リボン
ベロアのスーツ
ベロア
黒のアンサンブル
アンサンブル
胸のところがレースで肌が透けちゃうトップス(ちょっとセクシー)♪
トップス
とりあえず会社に着て行く洋服はキープ!
最近読んだ
「うのはUNO」
うの
昔から、うのちゃんは大好きな女性のひとり
何事にも手を抜かない徹底した性格
自分の真を持っていて貫き通す、その姿勢
私は大好き♪見習いたいと思うわけで・・・
最近ではクリエーターとして大活躍
自分に素直に生きていく
簡単そうで難しい
女性としての憧れです
-やっちゃいました-
先週の京都で昼食場所が決まらず
日頃、祗園で遊んでいそうな殿方数人に料亭を紹介して頂こうと
2年ぶりに電話をしたら・・・
週明けから、皆さん揃って電話の嵐・・・
確かに自分から殿方に電話をしないわけで・・・
それが私から電話なんかしちゃったもんだから・・・
妙な期待をされてるらしく・・・
ただ、お店紹介して欲しかっただけなのに・・・
当分の間はマナーモード決定!(笑)
教訓:興味の無いヒトには電話するべからず
今日は夕方からとり憑かれたように大掃除!
まずは衣替え(今頃!?)
毎年、この時期に思うこと
「着る洋服がなーい!昨年、何着てたっけ?」
まずは1年間使用しなかったベルトはゴミ箱に
(もったいないので眼をつぶりながら・・・)
夏物でクリーニングに出す物は紙袋へ
ふーっ、毎シーズンの事ながら大変です
玄関の飾りつけもクリスマスバージョンに♪
天使が大好きな私にとっては、天使三昧が許される
季節となり、天使し放題♪
後はフローリングを全部水拭きして、キレイさっぱり!
お掃除した後は空気がなんだか気持ち良い♪
失敗したのは、玄関のフレグランスストーンに香りをつけすぎて
玄関が頭が痛くなる程の香りに・・・
ワンコもたまらないらしく、一番離れた部屋に避難してるし・・・
やっちゃったー(笑)
昨年の今頃、マンションを購入し内装を変更すべく
内装業者と打ち合わせの毎日
新居の公的手続き、管理組合
なんだか大変でした・・・
止めはシックハウスで死にそうに・・・
今では、すっかり愛着のわく我が家
大切に使わないとね♪
毎度~おなじみの~ISSOでございまーす♪
(廃品回収の音楽にのせて(笑))
最近、カラダがISSOを求めます♪
「うまいものが食べたーい!」と
今日は、
「等々力まできてるのに、何で電話してこないのよ!」
とお叱りを受けていた、
ちょっと危険な香りのするお姉様と共にISSOへ
まずは、シャンパンでかんぱーい♪
モエ
毎度の根セロリのサラダを食した後は
前回、ウマウマだった白子のガーリック焦がしバター
torife
うまいっす!もう溶けちゃいそう
さて本日のシェフの隠し玉!
トリフェのリゾット
白子
うまうまですー♪最近隠し玉を使い攻めてくるシェフ!
なぜ、今まで隠してのですかーーー????
お酒が入るとジュレが食べたくなるYUKARINなのですが
今日も「ジューレ、ジューレ」って叫んでたら
シェフがやってくれました(爆)
バケツサイズの(ちょっと大げさ)ジュレが登場!
ジュレ
バッキューン!シェフやられたなり・・・
こうくるとは・・・
本日のジュレは、ハチミツレモンのジュレに柿とヨーグルトの組み合わせ
美味すぎですーーー!
バケツサイズ、多すぎて食べれないー!って言ってたのに
ペロッって食べちゃいました(笑)
今までのジュレで一番好きかも♪
シェフ!次はどんな隠し玉だしてくるの???