~屋久島旅⑨~

 

 

ヤクスギランドの続きです。

仏陀杉まであと1kmのところまで歩きました。口笛

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 あ!これだ!と誰にでもわかりそうなコブのある個性的な杉が見えてきました。

 

 
仏陀杉

 

 

 仏陀杉には夫が会いたがっていました。

 

知り合いの方がこの杉に出会ってインスピレーションを受けて曲音譜を書いたのだそうです。

 

 

 
 
 
 
 
不思議な姿の大きな杉たちに圧倒されつつ、朽ちていく木と共に育っている青々とした苔や幼木、草花、流れ落ちる水…

訳もなくただただ静かな感銘を受けました。
 
 
朽ちるも愛、育つも愛♡という大きな循環の流れの中に身を置いて…
 

 

 

 この日のヤクスギランドはとても静かで、ゆったり過ごすことができました。


 








この頃は出不精になっていて、旅行とか面倒だなと思っていましたが、来れてよかったです、屋久島旅行。ニヤニヤラブラブ


田代海岸へ





またいつか。

静かに強くてたくましい、神秘の屋久島の自然や人たちに会いに行きます❤️