下はシマエナガ。

 こっちもほわっとまるくて

 大福みたい💕

  

 

 

能登半島地震で被災された皆様へ

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く困難な状況から脱し、

平穏な日々に戻られますように、

心身共にお元気になりますように

お祈りいたします。

 

 

今年初の投稿です。

皆様今年もどうぞよろしくお願い

いたします。

 

年頭から心痛む出来事が相次ぎ、

気持ちがふさいでしまった方も

いらっしゃるんじゃないでしょ

うか。

 

今回の地震のように実際に起きた

ことや、出来事の”予知情報”とい

う名でネットなどを通して見聞き

すること、皆さんはそれらをどう

受け止めて過ごしていますか?

 

日々流れる被災地の様子に、ただ

ただ恐怖や不安を募らせてはいま

せんか?

 

頭の中がそれでいっぱいになって

いませんか?

 

恐怖や不安を感じることは決して

いけないこと、ダメなことではあ

りません。

 

元々狩猟生活だった人間は、

恐怖や不安を感じることに

よって危険から身を守って

きたのです。

 

でもそれがコントロール出来ずに

過剰になると、大変なのはご本人。

ひたすら恐怖や不安にさいなまれ

ることになってしまいます。

 

予知が当たろうが当たるまいが、

いつ地震が起きようが、私たちに

出来ることは

 

今を生きること

 

当たり前ですが

それ以外にありません。

 

もちろん備えることは必要です。

でも、私もあなたもいつ死ぬか

なん誰にもわからない。

 

どんなに地震に備えても、明日

交通事故にあうかもしれない。

 

病気になって余命何日と言われ

たって長く生き続ける人もいる。

 

人間は生まれた時からもう死に

向かって生きてるのです。

誰もがいつかはその時を迎えます。

 

でもそれがいつか?どんなふうに

やってくるのか?いくら考えても

わからないし、たとえ奇跡的に

1、2度まぬがれたとしても、

やはりその時はくるのです。

 

 

ならばいつ来てもいいように、もしか

したら、「まだまだなのに・・・」

と思うかもしれないし、どのタイミ

ングで来るかもわかりませんが、

 

今の自分を生きること、今本当にやり

たいことをやること、今自分が思う

こう生きたいんだ!

という生き方をすることが

その時を後悔せずに迎えるための

最大の準備なのだと思います。

 

そして

人は一人では決して生きていけません。

 

衣食住、交通機関、コンビニ、学校

会社、水、ガソリン・・・・

これからはAIと言われていますが、

今はまだ人の手を介していることは

山ほどあります。

 

上記ほか私たちが当たり前に使ってい

るもの、必要不可欠なもの、そういう

様々なことを担い、作り、提供し続け

てくれる人々がいるから生活できるの

です。

 

そして頭にきてケンカしても、ほんとに

許せない!と思っても、今そばにいてく

れる人がいる、ということは心強く、

有難いことでもあります。

 

被災地域に目を向ければこれらのことは

明らかです。

 

日々の些細なことも、そうじゃないことも

どう捉えてやっていくのか?その繰り返しが

「どう生きるか?」

につながっていきます。

 

 

日々の情報に心が痛んだり、不安や

恐怖にさいなまれることがあったら、

今いち度これらのことを思い出して

みてほしいと思います。

 

 

毎日が辛い時期もある、楽しい時も

ある。生きていればいろんなことが

起こります。

 

でも

 

 生きていればこそ! 

 

なのです。

 

あなたは生きている。

 

 

少しでもあなたの心が落ち着き

ますようにほんわか

 

 

 

 

でもやっぱり、

不安、心が落ち着かない、

「どう生きるか?」がわからない。

自分はどうしたいのかわからない。

いやそんなことより、日々の悩みを

何とかしたい・・・etc

というあなたへ

 

悩める女性をの元気と笑顔

ナビゲートする

「女性メンタルサポートMARORIE」

がお手伝いします。

 

 

女性を元気に、笑顔にしたい!

1歩踏み出すお手伝いをしたい!

共に輝きたい!

悩める女性のサポーターとして

こんな思いで始めました。

 

 

MARORIE
<メンタルサポートメニュー>


お悩みサポート
【Smileナビ】
(カウンセリングセッション)


人間関係、仕事、性格(自分嫌いの方や
自己肯定感が低いなど)など、悩みがあ
り1人で解決できない、苦しい状況から
脱したい方など、少しでも早く悩みを
解決できるようにサポートします。 

※お悩みの解決策を提案するもの
ではありません。
答えはお一人お一人が持っているもの。
そこへたどり着けるようにサポート
していきます。
 

ワークショップ

【楽観!MYファイル】
(旧ポートフォリオから名称変更しました)
自己肯定感が低い、自分のことが嫌い、
自分のやりたいことがわからないとい
う方に特におススメ。
「楽観!MYファイル」を作る
ことによって、自分自身が可視化され
ていきます。
自分は何を求め、何が楽しいのか、
自分が輝くことは何か?など、
今まで気づかなかった自分に気付
くことができるかも!?
楽しみながら自己肯定感をUP
しましょう!
 

グループセッション(個人セッションも可)
【楽観!MYファイル×IEセッション】 

楽観!MYファイルを使って、
自分をその気にさせていくセッション。
個人的な夢や目標、仕事上の目標などを
明確化して、しっかりイメージできるよう
にしていきましょう!。 

叶うまでのドキドキ感、ワクワク感、
叶った時のあなたの感情は?
先取りして味わいましょう!
モチベーションもUPしますグッド! 

仲間がいることで行動の原動力になり、
何よりみんなでやると楽しい! 

目標へ向けてがんばりたい!、
でもどうも気持ちが乗らない、
動けない。
そんな時にもぜひご活用ください。


個人セッションも可能です。

グループセッションが苦手、今日は
一人の方がいい、そんな時には個人
セッションでどうぞ。

 
ただ今
お悩みサポート
【Smileナビ】お試しセッション
受けて頂ける方を30名様限定で募集中!! 

お試し料金¥1000/45分 

ですが!
下記URLからLINE友達追加、お問い
合わせ頂くと、セッション時間45分
のところ
60分に延長! 
を プレゼント! 

ぜひ!下記からお友達登録してくださいねウインク


https://lin.ee/kgMPM2Z

  

 

メールでのお問い合わせはこちら 

 

marorie2525@gmail.com

  お申し込みお待ちしてま~す飛び出すハートニコニコ