いつも読んで頂き、ありがとうございます!

本日最後に「MARORIEからのお知らせ」も

あります。ぜひご覧くださいね。ウインク

 

 

こんにちは!

女性メンタルサポートMARORIE

栗山エリです。

 

先日、市内の山や峠で初雪が降った

札幌ですが、昨日は少し暖かく穏や

かな1日でした。

 

写真は先月お散歩中に現れていた彩雲。
とってもきれいでした!
なんかいいことあるかも!?な1枚

皆さんにもいいことがあります
ようにラブラブ

 

 

 

でも生きていると

毎日楽しいことばかり!

 

というわけにはいかないこともあり

ますよね。

 

中でも人間関係の悩みや失敗って

私にもたくさんあります。

 

その中には年月が経っても忘れられず、

今でも後悔の気持ちが湧きあがるような

事柄もあります。

 

でも今はそのことで学びや教訓を得たと

思えることもあれば、未だにどうしたら

よかったんだろう?と自分の中で未解決

のままのこともあります。

 

 

人間関係の悩みは相手のあることだけに

とても難しい時ことが多々あります。

 

いくら

普通はこうだよね?

こういう時はこうするよね?

こう言うよね?

常識でしょ?

 

と思っても十人十色、人それぞれ。

その時その時の相手の気持や状況に

よっても違います。

 

それがわかる時もあればわからない

時もある。

 

その時には

気づけなかったこと、

聞けなかったこと、

言えなかったこと、

我慢できなかったこと、

などなど

 

人それぞれの思いがあるのです。

「あの人が変だ、あの人が悪い」

 

それもきっと正論、でも言われてる

本人にしたらそうじゃない気持ちが

あったり、言えない事情があったり

言いたくなかったり、他人には到底

理解してもらえないだろうと思って

いるかもしれない。

 

そういうことがからまり合ってうまく

いかない、人間関係の悩みの大半は

そういうことなのだと思います。

 

先入観や思い込みをちょっとわきに

置いといて、お互い尊重し合いなが

ら話ができるといいのですが。

 

 

人生誰でもうまくいかない時も

ある。

 

でもそこから何を学んで生きるか?

もしかしたら縁が切れてよかった

かもしれない、

もしかしたら再び巡ってくるかも

しれない、

もしかしたら新しいご縁がやって

くるかもしれない。

 

よく、スペースが空くと新しい

ご縁や物事がやってくる、とも

言いまよすね。

 

大事なのは

今!これからを「どう生きるか?」

なのです。

 

なので、人間関係をこじらせて

失敗した、なんでこうなったのか・・・

と、自分を責めたり、他人を責めたり、

「どうして・・・?」と悩みと後悔の

渦からなかなか抜け出せないあなた、

 

思い切って手放しましょう!

えいやっ!!とね。

 

 

今日もあなたが笑顔で

ありますように!

 

 

 

~ここからお知らせです~

 

でもでもやっぱり手放すのが

難しいあなたへ。

 

お待たせしました!

悩める女性をの元気と笑顔へ

ナビゲートする

女性メンタルサポートMARORIE

がお手伝いします!

 

女性を元気に、笑顔にしたい!

1歩踏み出すお手伝いをしたい!

共に輝きたい!

悩める女性のサポーターとして

こんな思いで始めました。

 

 

  MARORIE

<メンタルサポートメニュー>

 

お悩みサポート

【Smileナビ】

(カウンセリングセッション)

 

人間関係、仕事、性格(自分嫌いの方や

自己肯定感が低いなど)など、悩みがあ

り1人で解決できない、苦しい状況から

脱したい方など、少しでも早く悩みを

解決できるようにサポートします。

 

※お悩みの解決策を提案するもの

ではありません。

答えはお一人お一人が持っているもの。

そこへたどり着けるようにサポート

していきます。

 

 

ワークショップ(11/15~開始予定)

【楽観!Inner Voiceファイル】

 

自己肯定感が低い、自分のことが嫌い、

自分のやりたいことがわからないとい

う方に特におススメ。

「楽観!Inner Voiceファイル」を作る

ことによって、自分自身が可視化され

ていきます。

自分は何を求め、何が楽しいのか、

自分が輝くことは何か?など、

今まで気づかなかった自分に気付

くことができるかもしれません。

楽しみながら自己肯定感をUP

しましょう!

 

 

グループセッション(個人セッションも可)

(11/15~開始予定)

Inner Voiceファイル×IEセッション

 

楽観!Inner Voiceファイルを使って、

自分をその気にさせていくセッション。

個人的な夢や目標、仕事上の目標などを

叶えるためのモチベーションUP、仲間が

いることで行動の原動力になり、そして

何よりみんなでやると楽しい!

 

目標へ向けてがんばりたい!、

でもどうも気持ちが乗らない、

動けない。

そんな時にもぜひご活用ください。

グループセッションが苦手、今日は

一人の方がいい、そんな時には個人

セッションでどうぞ。

 

 

11月1日より

お悩みサポート

【Smileナビ】お試しセッション

受けて頂ける方を30名様限定で募集い

たします。

 

お試し料金¥1000/45分

 

ですが!

下記URLからLINE友達追加、お問い

合わせ頂くと、セッション時間45分

のところ

60分に延長! 

を プレゼント!

 

 https://lin.ee/kgMPM2Z

 

 

 

 

メールでのお問い合わせはこちら

 

    marorie2525@gmail.com

 

 

 お申し込みお待ちしてます飛び出すハート