お散歩途中にあるお宅の草花
よくお手入れされていて、
いつもお花を見るのが楽しみ
なんですが、今日は可愛い
先客がおりました。
緑の葉に赤と黒が映えてます。
 
さて、世の中夏休みも終わり、
9月が始まりましたが
あなたは
 
頭のお休みとってますか?
 
いつも自分のことが嫌い、
なんで私はこうなんだろう?
なんでうまくいかないんだろう?
どうせ私なんて・・・
 
そんな考えがいつもあなたの
頭の中をグルグル、グルグル
している
 
それ、ちょっとお休みしませんか?
 
いくら考えても、悩んでも
自分を責めても、苦しくなるだけ
落ち込むだけ。
 
自分を苦しめても
追い込んでも
なんにもいいことはありません。
 
ちょっとその考えはお休みを
しませんか?
シャッターガラガラっと休業です。
 
そんな簡単に考えるのを止められる
わけないよ!
 
という声が聞こえてきそうですが、
 
だからこそ!
 
ちょっとでも止めて、ちょっとでも
楽になりませんか?
 
できるわけない! は思い込み上差し
 
ゲーム好きのあなただったら
ゲームの最中は余計なことは
考えもしないでしょう。
 
推し活中のあなただったら
推しのことを考えてるときは
幸せいっぱいでしょう。
 
ちょっとしたことで案外
気分は変えられます。
(結構やってるのにできない!って
いう人多いキョロキョロ
 
苦しくなる前に、
自分を追い込む前に
 
その考えから離れる
休む(いったん止める)
 
ことをしてみましょう。
 
 
それでも、どうしても、
止められない、辛い、苦しい
 
そんな時は
我慢せず、
体裁などかまわず、
人からなんと言われようと、
 
誰かに助けを求めましょう
話をしましょう。
 
今幸せそうに見えるあの人も
この人も、苦しい時期や辛い
時期もあったんです。
あなたが知らないだけ。
 
みんな乗り越えたり、
乗り越えの真っ最中だったり、
見えないけど引きずってたり、
 
何にもない人なんて誰もいない。
 
苦しい時には甘えてもいい
頼ってもいい、助けてって
言ってもいいんです。
 
きっとあなたを助けることに
喜びを感じたり、あなたに
必要とされることで自分の
存在価値に気付いたりする
人がいる。
 
人はそうやって知らず知らずに
誰かを助けたり、助けられたり
しているから。
 
 
まずはグルグル思考をちょっと休む、
ダメな時は助けを求める、甘える。
 
 
ほんの少し勇気を出してやってみて
くださいね。
 
 
今苦しいあなたが、
ちょっとでも楽に、
ちょっとでも笑顔に
なれますように。
  チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございますラブラブ
 
 
現在苦しい気持ちを抱えている皆様
話相手や相談先にお困りの皆さまへ。
 
 
近日
女性メンタルサポートMARORIEは
あなたのお気持ちをじっくりお聴き
するサービスを始めます。
 
少しでもあなたが楽になるお手伝いが
できればと考えております。
只今準備を進めています。
詳細決まりましたらまたお知らせ
しますので、よろしくお願いします。ニコニコ