こんにちは!
女性メンタルサポートMARORIE
栗山エリです。
 
外でもたくさんの花がきれいに
咲き誇るとてもいい季節になり
ました。
 
写真は私の好きなトルコ桔梗。
同じ花ですが前から撮ったものと
右側は後ろから撮ったもの。
 
前から見るともちろん花の美しさ
そのものですが、私は右側、
特にこのつぼみの後ろの曲線が
なんとも美しくて好きです。ラブ
花びらの裏側の形もまた美しい。照れ
 
人も同じですよね。
同じ角度や同じ視点からだけ見て
いたら同じようにしか見えなくても
違う角度や違う視点で見たら
とっても素敵だったり、いい人
だったり、すごい人だったり
違う面が見えてくる。
 
いつも自分のことが嫌い、自分は
ダメなやつ、と思っているあなた
 
いつもと違う角度、違う視点で自分を
見てみよう!
 
違うあなたが見えてくる。
 
見る人が変わればまた違うあなたが
見えてくる。
 
でも
人の見方、主観、好みなんて千差万別。
ムリに人に合わせることはない。
(私はつぼみの裏側好きだけどそうじゃない人も
いるよっ!てのと同じ)
 
好きな自分を前にして生きるか
嫌いな自分、ダメな自分を前にして生きるか
 
自分のどこを見ながら生きますか?