こんにちは女性メンタルサポートマロリエ栗山エリです。今朝は小雨降る札幌ですが最高気温は二桁がだいぶ続くようになってきました。はっる~ですね。冬の間用を済ますとソッコー帰宅!だった我が家の柴犬マロンもゆったりまったり日の光を満喫するようになりました。さてあなたは本当はやりたくないけどやらなければならないことがある時どのようにそれをやっていますか?


あぁ!!もう!!なんで私がやらなきゃならないの!?ブチブチ、ブチブチ・・・な~んて言いながらやってませんか?事情を聞けばそりゃ言いたくもなるよね~、うんうん! と共感したくなるような、そんな経験誰でも1度ぐらいはあるんじゃないでしょうか?しかもイライラするからさらに追い打ちをかけるような失敗をすることもありますよね


以前コールセンターで仕事をしていた時、仕事前のちょっとした雑談タイムで「今日もまたクレームきそうだよね嫌だなぁ~」なんて言ってる人がいると… やーっぱり来ます!クレームが!(実話ですよぉ)もちろん言った本人がしっかり承っておりました。(笑)言ったらアカン!アカン!言霊ってよく言われるように言葉には力があります。あなたの発するその言葉の波動に引き寄せられて良くも悪くも物事がやってきます。そして何気なく発している日々の言葉やあなたが頭の中でつぶやいている言葉ににも


要注意!


繰り返されるその言葉であなたは自己暗示をかけているかもしれません頑張っているのになんだかうまくいかない、いつも自分ばかり嫌な目にあってしまう・・・ なんて感じることがあるなら周りに対して、また自分に対して、あなたが放っている言葉 今一度見直してみるといいかもしれません