女子はやっぱり

                               焼きいもよね~

                               ( ´艸`)

                               大・好・物音譜

 

女性メンタルサポートMARORIE

栗山エリです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年、ブログ

できる!変われる!叶える!

「なりたい自分へ、やりたいこと」へ

を読んで頂いた皆様、本当に

ありがとうございました。(≧∇≦)

 

新年に当たり、ブログタイトルをリニュ

ーアルいたしました。

少しでも何か皆さんに楽しんでもらえ

たり、役に立ったり、心のどこかに何か

残ったら・・・ ということがあれば嬉し

いです。

 

なかなかコンスタントにアップできてお

りませんが、気持ち新たに細く、長く?

続けていきたいと思います。

どうぞまたお付き合いのほどよろしく

お願いします。

 

 

私は昨年末、30日から風邪を引いて

しまい、本日やっと床離れかなというと

ころです。

まだ咳が抜けず、声も体も本調子では

ありませんが、だいぶ元気になりました。

 

この年末、というかその前からですが、

人と会って話すことや、ブログやメルマガ

本で読んだこと、TVなど様々なことから

今の自分に必要なメッセージを受けてい

ます。

 

でも!!

問題はそのメッセージをどういう風に受け

止め、どう解釈するか?

そこを間違えると全然違う結果になります

よね。

 

自分にいいように、楽なように受け止める

ことも出来れば、

「えーっ!そっちぃ~!?」ガーン

っと思わず言いたくなる受け止め方もあり

正直悩みます。

 

でもやっぱり最終的には

 

「自分がどうしたいか?」

「自分がどうありたいか?」

 

これに尽きる、

 

と思うのです。

 

自分の人生、自分で責任を持ち自分で

選択する。

 

どんなに辛くても、失敗したかなと思った

としても、自分でちゃんと選択したことなら

我慢も、頑張りも出来る。

誰に何て言われてもいい。

 

完璧な人生はなく、完璧な人間もいない。

 

たとえ上手く行かなくても、その時はなる

ようになる。

失敗を恐れて決断しないこと、失敗を恐れて

別の選択をすることで本来の自分の

 

どうしたい? どうありたい?

 

から遠く離れてしまうことの方が怖い。

 

選択、決断する時には、事前に準備、検討が

もちろん必要。

 

でもその人にしかわからない、その人のタイ

ミング、流れというのもある。

 

一見無謀と思える行動も、本人にとって結果

オーライならそれでいいのだ。

 

遠回りしても、本人がそれを必要な学びと捉

えられればそれでいいのだ。

 

何事も

 

「自分次第」

 

それでいいのだ。

       レッツゴー新年!!