悩みなんか飲んで叫べばすっきりするぜ~!?

 

 

こんにちは。

女性メンタルサポートMARORIE

栗山エリです。

 

大変ご無沙汰しておりました。

 

そろそろ書かなくてはと思って

いた矢先に、近しい身内が突

然亡くなってしまい、悲しみに

浸る間もなく慌ただしい日々に

追われておりました。

 

10月からのNorth-Womanさん

主催のポートフォリオ体験講座

3回シリーズも2回目、3回目を

お休みさせて頂き大変申し訳あ

りませんでした。

 

 

今回身内を亡くして以来、私の

生活は強制的に一変しました。

 

それまで毎日モヤモヤと考えてい

た自分の向かう先、そこへ向かう

為にはどうしたらいいのか、どう

決断するか?

 

なんとな~く見えているけど、な

んだかすっきりこない。

よし!と踏み出すまでに至って

いなかったことがありました。

 

でもこの生活の激変で、否応なし

に決断せざるを得ない状況にな

りそうです。

 

 

 

不思議ですね。

 

今までどんなに考えても、悩んで

も自分で決断できなかったことが

自分の思ってもいないところ、全

く自分の力が及ばないところで、

決断せざるを得なくなる。

 

皆さんもそんな経験ありません

か?

 

 

 

結局考えても結論が出ない時は、

その時出ないことに意味があるの

かもしれません。

 

 

迷っている時間そのものが必要な

場合もあります。

その中で考えることや気づくこと

が大切だったり、そのうち誰かの

助けがあったり、何かの出来事

で決断出来るのかもしれない。

 

なので、めちゃくちゃ悩んだり、

迷ったりしても、自分を責めず

落ち込まず、

 

「大丈夫!なんとかなるさ!」

 

と信じていきましょう。

 

結果の良し悪しは自分の受け止

め方次第。

長い目で見たら結果オーライって

こともあるあるですからグッド!