まだツヤツヤ青くて可愛いハート

                                  どんぐり

                                                               

こんにちは。

女性メンタルサポートMARORIE

栗山エリです。

 

少しずつ少しずつ、夏の終わりとの

秋の始まりを感じる、そんな毎日。

今年もあと4ヶ月を切りました。

 

ちょっと振り返って皆さんはこの半年

どんなだったでしょうか?

 

私は特にこの半年、今までの自分

から目指すところへステップアップ

したいと考えながら出来ない自分

がいる、そんな自分をいい加減何

とかしたいという思いがありました。

 

ステップアップと言っても具体的に

何かを成功させる、結果を出す、

形にするということではなく、自分

の内面でのステップアップで、主に

自分のあり方、考え方についてで

す。

 

自分で自分のことをどう扱うか?

親から教えられてきた常識や今まで

の経験で積み上げられた常識、考え

方、自分自身のあり方では、もう自分

が毎日を本当に楽しく生きること、後

悔せずに生きることが難しく感じてい

ました。

 

私が私自身を生きる、自分の気持ちを

大切に生きるということは、今までも心

がけてきたものの、要所、要所で今ま

で通りのあり方や考え方によって選択

されずに、ひずみが溜まってきていた

のだと思います。

 

これって手ごわいんです。 ( ̄ー ̄;

今まで通りの常識や考え方、自分の立

ち位置にいる方が誰でも楽で、居心地

がいいわけですね。すると何とも正当そ

うな理由を自分でつけては今まで通りを

キープする。そう! 現状維持! 超楽!

 

でもでも、心の真ん中では

「違うだろぉー!!ハゲー!!」

(これ持ってくるのが違う!ハゲじゃな

いし。 笑 )

 

って叫んでる。

 

んなんじゃ何にもなんない。

ステップもアップもありゃしない!

 

で、それでも変わらずにいるとですね、

「違うでしょ?、こっちでしょ?こうでしょ?」

って、まぁまぁ事あるごとにあの手この手で

プッシュされまくるわけですね。

そういう出来事がたくさん起きるんです。

「ほらほら!!出来るよ、変われるよ」

って。

 

 

もう変わるっきゃないのは頭ではしっか

りわかってる状態。

で、あの手この手の最終段階でやっと

自分の中で

「あ、私いけるかも?このままの自分で

いってもいいんだ。」

って、やっとやっと腑に落ちました。

自分の中でスイッチが入った感じ。

動き出せると。

 

でもまだ足りなかったのか、さらに後押し

するようにこれでもかの念押しメッセージ

を受け取って、いよいよ再始動へと動いて

いけそうです。

 

これからの自分が楽しみな秋~(^^♪