【それって本当に貧血?】


私の過去のお話しですが


小学生の頃

校庭に集合して

校長先生のお話を

聞いていた時


よくめまいがして

倒れる事がありました。


保健室の先生からは

「貧血かな?」

と言われていましたが


小学生を過ぎると

倒れる事が少なくなりました。


しかし30代になった頃

仕事中に倒れる事が

増えていきました。


「貧血かな」と思っていたのですが

病院で血液検査をしてもらったら

貧血ではなかったんです!


じゃあ実際にめまいと戦い

血の気が引き

音が聞こえなくなりながら

意識が遠のく感覚はあったのに


「あれはなんだったんだ?!」


と疑問思いました。


それからカウンセリングを受け


私の場合の原因は

「不安」と言うことがわかりました。


「そんな事で!?」

なんて言われそうですが


実際に強い不安を感じると

倒れやすかったのを覚えています。


小学生の頃は何を

考えていたか覚えていませんが


仕事中は

「間違ったらどうしよう」

「ここでミスしたら命に関わるのだろうか」

「また倒れたらいやだ」

「また迷惑をかけるかもしれない」

「上手くやならければ」

これを強く思っていました。


強い不安を抱えていると

人間はそこから

逃げたくなりますよね


それがめまいと気絶に

繋がったのではないかと

思っています。


実際に改善した後は

倒れる事はなくなりました。


何をしたかというと

「自己認識」を変えて


「不安を小さく」したんです。


そうしたら

ギリギリに追い込んできた自分に

「大丈夫だよ〜」と気持ちの余裕が生まれ


「そこまで完璧にしなくても大丈夫」

「間違えてもやりなおせばいい」

「倒れたら楽できるかも?!」

なんて気楽に

考えられるようになりました。


めまい、気絶がなくなっただけでなく

周りに対しても

完璧を求めていた私ですが


許容することも出来るようになり

他人に対して厳しく

指導することもなくなりました。


あなたももし

理由のわからない

めまい、気絶に悩んでいたら

改善できるかもしれません。


.𖤣𖥧


変わりたいと思った時がタイミング。


苦しい日々に「さよなら」しませんか?


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


体験カウンセリング募集中です。

気になる方はこちらの

お申し込みフォームからお願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S156236408/