機能脳科学で

『生きづらさ』『自己否定』『不安』

を解消して明るい毎日を💓


カウンセラーのえりですニコニコ


【理由もなく体が重く感じる】

あなたは毎日
「頭や肩、体が重い」
これを感じていませんか?


緊張した後や
体を使った後は
よく体の重たさを感じると
思うんですが

その日
緊張した覚えもないし
体を動かしてもないのに

以前の私は
毎日、体の重さを
感じていました。

疲れかなと思ったんですが
特に大きな仕事を
こなしていたわけでもないし

疲れる要素が見つからないんです。

今は疲れた時や寝不足の時は
体が重いなと感じる時もありますが

毎日頭が、肩が、体が重い
とは思わなくなったんです。

なんで重くなくなったのか?

今と過去で変わったことは
「自己認識」
だけなんです。

「理由は何かな?」と
思って考えたんですが

もともと私は
人目を気にしたり
よく思われたくて
必要以上に気を使ったり
完璧主義だったんです。

なので他人といると
気を張り詰めすぎて

無意識のうちに
ずっと緊張している状態でした。

人目を気にすることは
5歳くらいからあったと思うので

「人と会う事が緊張する」
ということも疑問に思いませんでした。

今は自己認識を変え
人目を気にしなくなり

必要以上に気を使わなくなったら
そこまで緊張感を感じる
必要がなくなったのです。

緊張感を感じにくくなって
体に不必要な力が入らないので
毎日の体の重さから解放されました。

もしあなたが
「理由がわからない体の重さ」
を毎日感じている場合
改善できるかもしれません。

.𖤣𖥧

変わりたいと思った時がタイミング。

苦しい日々に「さよなら」しませんか?

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

体験カウンセリング募集中です。
気になる方はこちらの
お申し込みフォームからお願いします。
https://ws.formzu.net/fgen/S156236408/