機能脳科学で

『生きづらさ』『自己否定』『不安』

を解消して明るい毎日を💓


カウンセラーのえりですニコニコ



【国語の授業で教わっていた?!】


娘の国語の音読を

聞いていたら


「発言の捉え方の違いで

友達と喧嘩になったことは

ありませんか?」


こんな言葉が聞こえました。


これカウンセリングに

関係しているので

びっくりしました!


私が小学生の頃こんな事

習ったかなぁ??


って思ったんですけど

たぶん習ってます。


だまし絵で

•婦人と老婆

•うさぎとアヒル

に見える絵を授業で

見ませんでしたか?


「人によって捉え方が違う」


ってやつです。


私は老婆とうさぎが

なかなか見えなかったのを

覚えています。


教えてもらって

わかってしまえば

見えるんですが


教えてもらわなければ

理解するのに


時間がかかるもしくは

わからないままかも

しれません。



日常会話も一緒で

食い違っている部分に

違和感を覚えないと


食い違っている事すら

わからないままかもしれません。


わからないまま

喧嘩になってしまうよりは


どんな捉え方で話しているのか

確認してみてもいいかもしれません。


.𖤣𖥧


変わりたいと思った時がタイミング。


苦しい日々に「さよなら」しませんか?


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


体験カウンセリング募集中です。

気になる方はこちらの

お申し込みフォームからお願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S156236408/