機能脳科学で

『生きづらさ』『自己否定』『不安』

を解消して明るい毎日を💓


カウンセラーのえりですニコニコ



【満たされない毎日】

満たされた感覚って

過去に満たされた経験がある方
だったらわかると思いますが

「安心した状態」
「優しい気持ち」
「満足感」
「楽しい」

こんな感覚を感じるのでは
ないでしょうか?

でも時間が経つと
満たされた感覚が減っていって

なんだか心の中が
「空っぽ」
になった感覚になりませんか?

で、あの満たされた感覚が
また欲しくなって

満たされた状態と同じ状態を
求めてしまうなんてことも。。

例えば
異性から褒め言葉をもらい
いい気分になったとします。

でも時間が経つと
またその言葉を
欲しくなってしまい

お金、今までの人間関係
全てを捨ててでも
何がなんでも、もらいに行く

これ、その物に依存している状態なんです。

その依存先がないと生きて行けない
生きていくのがツラくなってしまいます。

どうしたらこの依存から抜け出せるかというと

「自分で満たせるようになればいいんです。」

でも私は自分を満たす方法
って分かりませんでした。

・自分の趣味に没頭する
・好きなことをやる

調べたらこんなことが
出てきたので
やってみましたが

全くうまくいきませんでした。

自分の好きなことより
依存先の方が満たす度合いが
桁違いで満たされるので
なかなかやめられませんでした。

諦めかけた私が最後にやったのは

『罪悪感』・『劣等感』

を減らして

『自己認識』

を変えていく方法でした。

この自己認識を変えることで
自分の満たし方がわかってくるんです。

ある程度、自分を満たした状態で
自分の好きなことを
やるとそれに没頭できます。

満たされる度合いも
依存先と変わらないので

手っ取り早い
自分で満たす方法を優先します。

すると自然と依存先は
必要がなくなってくるんです。

.𖤣𖥧


変わりたいと思った時がタイミング。


ツラい日々に「さよなら」しませんか?


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


体験カウンセリング募集中です。

気になる方はこちらの

お申し込みフォームからお願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S156236408/