機能脳科学で

『生きづらさ』『自己否定』『不安』

を解消して明るい毎日を💓


カウンセラーのえりですニコニコ

今日もよろしくお願いします。


【ストレスの解消法】


体に問題がなく

頭痛やめまい

などの症状が出て


病院に行くと

「ストレスからでしょう」

なんて言われたことは

ありませんか?


症状を無くす為に

ストレスを減らそうとして

ストレス解消法を実践しました。


私の場合


・睡眠をとる

→思考がグルグルして寝れませんでした。


・運動

→運動していてもストレスが

減っている感覚はありませんでした。


・泣く

→これは私的に1番ストレス解消しましたが

毎日は泣けませんでした。


・誰かに話を聞いてもらう

→愚痴を聞いてもらいましたが

またイライラがぶり返してストレスでした。


などなど。

やり方が合っていたかは

分かりませんが


全くストレス発散はできませんでした。



改善された今は

どうなっているかというと


罪悪感・劣等感を減らして

自己認識を変えることによって


このストレス自体の量が

減っています。


新たにストレスを感じたとしても

この認識の変え方を

自分で知っているので


ずっと感じていたストレスを

短時間に抑えることが

できるようになっています。


この自己認識の変え方は

私だからできるというものでなく

誰でもできるものです。


このカウンセリングの

体験は下のお申し込み

フォームからお申し込みできます。


.𖤣𖥧


変わりたいと思った時がタイミング。


ツラい日々に「さよなら」しませんか?


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


体験カウンセリング募集中です。

気になる方はこちらの

お申し込みフォームからお願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S156236408/