機能脳科学で

『生きづらさ』『自己否定』『不安』

を解消して明るい毎日を💓


カウンセラーのえりですニコニコ

今日もよろしくお願いします。


【幸せとは?】


「幸せになりたい」

「幸せはすぐそばにある」

「小さな幸せを見つける」


こんな言葉を聞いたり

言ったりしていました。


見つけようとするけど

目に見えるものではないので

見つかりません。


では幸せとはどんなものでしょう?


それは

「自分が満たされているか」

で決まると思います。


甘いものを食べて幸せ〜♡

好きな人と一緒にいられて幸せ♡


これは満たされて幸せを感じています。


でも「これ」がないと

幸せを感じない


という状態になっていると


幸せは感じにくくなります。


「これ」がなくても

幸せを感じられるように


罪悪感・劣等感を減らして


自己認識を変えていきます。


そうする事で

「小さな幸せ」

が見つかるようになり


どんどん自分の中の

幸せを引き出せるように

なっていきます。


私がカウンセリングを

受けて最初に見つけた

「幸せ」は


私は1人じゃない


って事です。


助けてくれる人が

思ったより多く

慕ってくれる人もいました。


子どもも私の事を

好きでいてくれる。


これを感じてホッとしたのを

覚えています。


.𖤣𖥧


変わりたいと思った時がタイミング。


ツラい日々に「さよなら」しませんか?


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


体験カウンセリングはこちらから


https://ws.formzu.net/fgen/S156236408/