【機能脳科学×心理学

 『生きづらさ』『自己否定』

    をなくしてラクに生きる】

          

こんばんはスターえりです


今日もよろしくお願いしますニコニコ




【普通の人間になりたい】


これ中学生の頃から30歳くらい

まで思っていた事


他の人から見たら

「え?普通の人間だよね?」


って思うかもしれないけど


私にとっては


私は普通ではなかった。。



•記憶力が人より悪い

•運動も出来ない

•理解力がない

•我慢出来ない

•わがまま

•自信がない

•人間関係がうまくいかない

•コミュニケーション能力が低い

•人と同じ行動が出来ない

•物に命があると信じている

•不思議ちゃんと呼ばれる


などなど。


これらが

出来ていないから


普通ではないと

思っていました。。🥲



ここで問題です🐹


「出来ない」と言う事は

「出来ている人がいる」から

思う事だと思います。



さて出来ている人とは誰でしょう❓❓



正解はーー


記憶力であれば身近な記憶力の高い人

運動であれば身近な運動神経のいい人

理解力であれば身近な理解力が高い人


各項目ごとに出来ている人を

挙げていませんか??


なので1人が全て出来ているわけではありません!


上に出したのは11個なので

私は出来る11人と比べて



「出来ないと嘆いている」



11人のいいところを

自分と比べて私は出来ない


私は11人の出来ることを

全て出来るようにならなきゃいけないのかな??


そんな完璧人間いるのかな??


全ての人間が完璧人間になったら

どんな世界になるんだろうか??




人間出来ない事と出来る事があるから

助け合いが出来るんだと思う


人との出会いがあると思う



その出会いを大切に、

出来ない自分を受け入れて

生きていきたいな😌🌱


不安、生きづらい解消カウンセリング募集中です♡