【機能脳科学×心理学

 『生きづらさ』『自己否定』

    をなくしてラクに生きる】

          

こんばんはスターえりです


今日もよろしくお願いしますニコニコ



【ホコリ1つ落ちてない床にしなきゃいけないと思っていた私】


私は子どもが産まれた時に

アレルギーの心配をして

床の掃除に気を遣った時期がある



カーペットならコロコロをしたり

床をクイックルワイパーで拭いたり

たくさんやる事があって忙しい日でも

毎日欠かさず7年間行ってきました💦



やりたい事じゃないから

毎日嫌々

「あー汚れてる。。」

って思いながらやっていた



7年間だからルーティーンに

なってるんじゃない?!


って思うかもしれないけど


嫌々だからそんな事なくて💦


毎日

やりたくない気持ちと


汚れている現実。。



なんでこんな少しの

掃除も出来ないんだ!

って自分の事を

いつも叱っていた😨


それと同時にイライラしてるから


子どもにも

「掃除くらいしてよ!」

って怒っちゃったり。。



これをどうしたかというと


•汚れの重要性の確認

•どれくらい汚れてもいいのか?の確認

•掃除が出来ない自分を許す


この3つをやった🍀


やった結果

「汚れていても今は忙しいから

後でやろう〜」


ってなった✨


数日やらない時も


「あら〜😅」で終われる笑笑



子どもは床が汚れてても

もともと気になってないから


何も言わない🤣



結局自分で自分を縛って

イライラしてしてただけに

気づいた。。



めんどくさがり

ニワトリのような記憶力な私でも

変われたセッション募集してます😆✨