【機能脳科学×心理学

 『生きづらさ』『自己否定』

    をなくしてラクに生きる】

          

こんばんはスターえりです


今日もよろしくお願いしますニコニコ




【「ご飯作るからちょっと待っててね」が言えるように】

子どもってママが何してても

「ねぇーねぇーママー見てー」

って言ってくる😅

料理してて目が離せない時もそう

そんな時料理そっちのけで

子どもと話さなきゃとか

目を見て話さなきゃとか

育児本で見た事を実践しちゃう。。

で鍋が吹きこぼれて

イラ💢

目を離した私が悪いのは
わかっている。。。

子どもはわかんないから
話たくなっちゃうんだよね

これがどう変化したかというと

「今鍋に火をかけているから
ちょっとだけ待って💦」

と伝えて
鍋作業が終わったら

「お待たせしましたー😆✨」

って対応する✨

これを繰り返す

やりたい事をやってから
子どもと向き合って対応する事で

子どもは

「ちょっと待てば
ママが話してくれる😆💓」

って待っていてくれる😆💓

安心して
自分の事に集中できるって

イラ💢ポイントの減少にも繋がるよね🍀