【機能脳科学×心理学

 『生きづらさ』『自己否定』

    をなくしてラクに生きる】

          

こんばんはスターえりです


今日もよろしくお願いしますニコニコ



【病んでいる時が気持ちいい】


以前の私は

感覚的に

「誰もいない暗い闇の中が安心」

と感じていました💦


感覚以外の表現だと

くらーい音楽とか

聞いていると

こんな暗い気持ちでも


「ここにいていいんだ!

同じ気持ちの人がいる」


なんて感じていました。


でも笑顔の素敵な方が

いると羨ましさを

感じてもいたので


明るい人を演じて

生きている時もありました。



でもこの時の私は


暗い自分→安心感はあるけど

     これでいてはダメ


明るい自分→◯だけど疲れる


これを行き来する自分→ダメ



こんな感じで生きていました





今は暗い自分がどうとか

明るい自分がどうとか

感じないかな。



なぜ急にこんな話が

出てきたかというと



私のスマホに入っている

音楽リストの中に

病みたい時に聞くリスト

があって爆笑



久々に見つけて

聴いてみたら


その感覚を思い出したの😂



「浸ってたなーー

あの時はそれが心の支えだったな」


って思えて

過去の感覚に

なったのに驚いた

から書いてみたニコニコ


あなたの心の支えってなんですか??