【機能脳科学×心理学

 『生きづらさ』『自己否定』

     をなくして楽に生きる】

          

こんばんはスターえりです


今日もよろしくお願いしますニコニコ



【自分が悪いのか?】


私の父はよく

他人のせいにする無気力



•行った事

•言った事

を忘れたり

•伝達ミス

が原因で


何かが起こった時に

100%相手のせいにする無気力


誰でも他人のミスが

自分のせいになって

我慢して責任を取るのはいやだよね昇天


「父は自覚はあるのだろうか?」

「思うところはあるのだろうか?」

と思い



話をする機会があったので

それとなく聞いたら

「あーごめんなさいね!」😤

って逆に怒られた。。




何を言っても基本的には


「他人は変えられない」




「変えやすいのは自分」



努力して変えられるか

わからない相手と戦うか


自分という対話しやすい

存在を理解しながら

変えていくのか


どちらの方が楽でしょうはてなマークニコニコ


生きづらい

子供に優しく接してあげられない

子供の将来が不安

安心した生活を送りたい

自分に自信がない

毎日が楽しくない


こんなお悩みありませんか?

体験カウンセリング募集中です✨