【機能脳科学×心理学

 『生きづらさ』『自己否定』

     をなくして楽に生きる】

          

こんばんはスターえりです


今日もよろしくお願いしますニコニコ


【誰かに助けてもらいたい】


「この助けてもらいたい」


は「手伝って」と言う意味ではなく



「私は生きていくのが苦しいから

この苦しみを誰か取り除いて」



の助けてです


誰かに100%助けてもらうのではなく

数%でいいから分かち合いたい

理解してもらいたい気持ち。。



私は

親に相談しても

「はいはい、わかったよ」で終了

心理学の先生に相談しても

「よくあるよね〜」で終了

心理学系の本を読んでも

よくならず終了



私は我慢強くないし

理解力もないし、

人と考える事が逆だし

友達に嫌われちゃうと思い

不安になって友達や親しい人には

相談出来ませんでした。。



でも結局どうにかしたい

って気持ちで行動して

カウンセリングを受けて

変わった☺️✨


話は変わって🌱


この前

PHP研究所から出版された

PHPスペシャル2月号を

読んでいたら



和田裕美さんの

「「運のいい人」になる言葉」

で述べている


「神様は最初にドアを開けてくれない」


というフレーズに共感を持った☺️✨



理解してくれる人が

現れるかもしれない


助けてくれる人が

現れるかもしれない


相手任せになっていたけど


そんな漫画みたいな

逆転劇なんて誰にでも

起こるわけではなかった。。


だから神様ではなく

自分で扉を開けて行動した方が

一番早い改善方法になると

思います☺️✨✨



生きづらい

子供に優しく接してあげられない

子供の将来が不安

安心した生活を送りたい

自分に自信がない

毎日が楽しくない


こんなお悩みありませんか?

体験カウンセリング募集中です✨