【機能脳科学×心理学

 『生きづらさ』『自己否定』

     をなくして楽に生きる】

          

こんばんはスターえりです


今日もよろしくお願いします🌱



今日は私のクライアントさんのお話しです。

その方はお子さんがお一人います



お子さんは今小学生ですが

幼稚園の頃、幼稚園の先生に

「お子さんは運動がすごく出来ますね✨」

と褒めてもらった事があるそうです。



それから

運動が得意ならと

運動系の習い事を

させているそうです。



その習い事についてのお悩みです。



今お子さんは習い事に

「あまり行きたがらない」

そうです。


クライアントさんは


•すぐに辞めてしまうと

やめ癖がつく


•習い事を通して人と関わる事で

意識して人の話を聞くようになる



•得意である運動も

伸ばす事が出来る



などと考え、続けてもらいたい

とお話ししてくれました。



ちょっと長くなってしまったので

2つ目に移ります💦