【周りにあわせなきゃ!】

この考えを持つ人と持たない人がいる

持つ人の中で


無意識に

「なるべく、絶対、合わせなきゃ」

になってる人。


無意識だから自分では合わせてる感覚なくて

つらくなって、おかしな方向に流れていく🥲



周りが旦那さんがいるから、相手を探さないとダメ


周りの親が子供と楽しく遊んでいるから

自分も楽しく遊ばないとダメ


周りの子供達がこのおもちゃを持っているから

うちの子も持たせないとダメ


周りの人達のお給料が高いから

うちも同じくらい稼がないとだめ



比べて合わせようとすれば無限に出てくるけど

本当にしたい事かな??


マイペースでいいんだよ✨


合わせても周りと同じ結果には

ならないし、上手くいくとは限らない


だったら自分のペースでやりたい事を

やった方が私は🉐だと思う🌱