心の癒しと

 

あなたを幸せに導く

 

カウンセラーYokoです。

 

 

大人のブラック心理クイズ

 

という本を購入して読みましたので

 

私なりの説明を添えます照れ

 

 

今日は

 

『ホームグラウンド効果』です。

 

自分の慣れた場所であれば

 

心理的にリラックスもでき

 

精神的に余裕が生まれるので

 

余計な緊張をしないで

 

最高のパフォーマンスを

 

発揮できるということが言われています。

 

 

 

 

 

来週は

 

待ちに待った初デート

 

緊張のあまりに変なこと言ったり

 

緊張のせいなのか

 

なぜかお腹の具合が・・・だったり

 

会うまで全然平気だったのに

 

どんどん緊張してきて


なんか吐きそうになったり

 

なんて時代もありましたが

 

今では

 

まずは一緒にいて楽しかった

 

と思えるようにしようと

 

しっかりと

 

初デートをこなせます!?

 

でも

 

期待と不安で緊張して

 

あまり話せないかもしれないから

 

と思いながら

 

Aのお店かBのお店か

 

どっちのお店に行こうか迷い中です。

 

あなたはどっちのお店を選びますか

 

A :入ったことはないけど

     美味しいと評判の

   ネットで知ったお店

   

B :  入ったことはないけど

   いつも会社の行き帰りで通る

   感じのいいお店

      

答えは後で

 

 

場所というのは

 

人の心理状況に

 

影響を与え易いといわれています。

 

みなさんも耳にする

 

『ホーム』とか『アウェイ』

 

という言葉ですが

 

特にスポーツで

 

よく使われていますね。

 

これは

 

ホームのほうが

 

施設やその他の環境に慣れている点や

 

地元のファンが多く

 

多くの声援を受けられて

 

最高のパフォーマンスを

 

発揮できたり

 

ホーム側に有利な

 

傾向を持つと言われる

 

審判の判定など

 

ホーム側にとって

 

有利に働く

 

さまざまな要素があります。

 

だから

 

サッカーなどは

 

それぞれのホームで

 

1度ずつ対戦するようです。

 

ビジネスでも

 

相手先の会社で商談するのと


自分の会社で商談するのとでは

 

結果が違うということがありますね。

 

 

さて

 

問題の答えですが

 

答えは『B』です。

 

『A』のほうが

 

間違いなさそうに思うのですが

 

当日に道に迷ったり

 

長時間並んだり

 

お店の雰囲気が

 

思っていたのと違ったりと

 

散々な気分で

 

話も盛り下がって

 

お互い無口になって

 

最悪のデートになるかもしれません。

 

 

『B』のほうが

 

お店の中のどの席が

 

ゆっくり話ができる席なのか

 

どの席がロケーションが良いか

 

客層も雰囲気も

 

わかっているし

 

なんといっても

 

自分のホームなので

 

余計な緊張なんてしなくて済むから

 

絶対に良いですよね。

 

なんてたって初デートですから

 

恋人になれるかなれないのかを

 

決めると言われている

 

二度目のデートに

 

こぎ着けましょうニコニコ

 

 

 

 

 

ああ、見上げた空の青さと 

何もかもかき消すパウダースノー 

2人の出逢いの ときめきのプロローグ

 

-Qyoto 『真冬のダイアリー』MUSIC VIDEO Short Ver.

 

 

ペタしてね

 

 

  「ポチッとお願いしますルンルン」 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

 

明日も、あなたにとって

 

素敵な一日でありますようにベル

 

 

『心の癒しサロン ❤はーとめぐり❤』は

 

みなさんの笑顔と癒しを応援しています。

 

どうぞお気軽にお越しください。 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

 

 

別ウィンドウでリンクが開きます

 

下矢印下矢印下矢印

 

丸ブルーインフォメーション

はーとめぐりについて 

プロフィール

リーディングの流れ

ヒーリングの流れと注意事項

新着情報

 

丸ブルーメニュー

龍神カードリーディング

言魂カードリーディング

カラーカードリーディング

曼荼羅塗り絵ヒーリング

ヒーリング(番外編)

 

丸ブルーお問い合わせ

ご予約のお問い合わせ

その他のお問い合わせ

 

丸ブルーアクセス

 

丸ブルーポリシー

キャンセルポリシー

プライベートポリシー