遠慮もためらいも捨てて〜絶景旅〜 | 愛がいっぱい♡笑顔がいっぱい☆元頑張り屋さんがゆったり楽に生きる方法

愛がいっぱい♡笑顔がいっぱい☆元頑張り屋さんがゆったり楽に生きる方法

〜ありのままの自分を受け入れたら、なんだか違う世界が見えてきた〜
ず〜っと頑張ってきたのに、なんだかうまくいかない
こんなに頑張ってるのにどうして?
そんな頑張り屋さんがゆったり楽に人生を送るお手伝い♡
心屋認定カウンセラー 心愛(ここあ)まおの日々

日帰り弾丸ツアーで

前々から行きたかった角島大橋に行ってきました!音譜


お天気も良くて

気候も暑くも寒くもなく

絶好の旅日和アップアップアップ


もう34年前から

友達と行きたいね

って言ってたんだよね照れ



何回か行こうとしたんだけど



申し込もうと思ったら

すでに満席だったりガーン


申し込んでたのに

コロナ感染者急増で

キャンセルしないといけなかったりえーん


なかなか現実にならなかったのあせる


今回も友達はコロナが心配だからやめとくって汗


だから私も一旦は諦めてたんだけどね


ちょっとコロナも少なくなって来たし


やまぐち旅割が9月いっぱいで終わっちゃうし



それより何より

なんだか無性に旅に出たい気分だったんだよね照れ



ずいぶん迷って

よし!1人でも行くぞ!

って決心して

申込ページ開いたら

「キャンセル待ち」になってた!ガーン



あー!また一足遅かった!

石橋叩き過ぎて渡れないパターンあせる



ガッカリショボーン



でも

やっぱり旅したい

キレイな景色に癒されたい!



他の旅割ツアーを探したけど

これっていうのがない!



今回は縁がなかったのかなー?

もうちょっと我慢しなさいってことなのかなー?

って諦めかけた汗



最後にダメ元で

もっかい角島ツアーを開いたら


なんと!

「予約可」になってる!!ラブ


これはもう申し込むしかない!

きっと!行け!ってことなんだ!!


即、ポチりました!


最初っから即ポチっとすればいいのにねー笑


いまだにいろいろブロック掛かっちゃうんですよね汗



コロナ減って来たとはいえ

まだまだ感染リスクあるよなぁ


もし、感染して仕事休むことになったらどうしよう


もし感染したら

こんな時期に旅行なんて行くからや!

って言われるかな?


日帰りとは言え

認知症なりかけのお母さん置いて行っていいかな?


元々、友達と行こうって言ってたのに

私だけ行ったら友達どう思うかな?



行けない理由がドンドン出てくるショボーン



そんな時は

ひとつひとつ丁寧に自分の気持ちを聞いてあげないとねウインク



コロナ減って来たとはいえ

まだまだ感染リスクあるよなぁ


右矢印そうよな。感染怖いよな。

でも、ちゃんと感染対策してたら大丈夫じゃない?

だいたい今いつどこで感染するかなんてわかんない状態やん

いつまでやりたいこと我慢し続けるん?

もう我慢するのいやだー

旅したい!

今ならコロナもちょっと落ち着いてる!

旅割も今月いっぱいで終わっちゃう!

行くなら今じゃね?



もし、感染して仕事休むことになったらどうしよう


右矢印今休んだらヤバいかな?

いや!仕事もとりあえず山場は超えた!

まだ大物残ってるけど、そん時はそん時!なんとかなるさ!てへぺろ



感染したら、こんな時期に旅行なんて行くからや!って言われるかな?


右矢印思われるやろうなぁ。責められるん嫌やな

直接言われんでも影で言われるんかな?

まだいろいろ禁止してる人いるもんな

でもそれってその人の勝手じゃない?

行ってる人は行ってるよ

人の目を気にしてやりたいことやらないの?

我慢するの?

旅行行くのってそんなに悪??

私はどうしたい?

人の目を気にしてやりたいことやらないの?

嫌だー!いつまで人の目気にしてんの?!

でも気になるもん!悪く言われたくないもん!

そりゃそうよなぁ

悪く言われたくないよなぁ

でも文句言う人は何やっても言うよなぁ

それ気にしてやりたいことやらないのってアホらしい

いいやん!言いたい奴には言わせとけ!



日帰りとは言え、認知症なりかけのお母さん置いて行っていいかな?


右矢印日帰りやろ?

仕事ん時、デイサービスない時はいっつも置いて行ってるやん!

食べるものだけ準備してたら大丈夫!

食べるの忘れるかも?

電話したらいいんちゃう?

見守りカメラもあるし

ホントは認知症の老人置いて、自分だけ旅行行くの責められそうで怖い

誰に責められるんだろ?

世間?妹?子供たち?

妹も子供たちもきっと責めたりしない

世間なんてなーんの関係もない人に責められたっていいやん

そもそも世間がうちのことなんて知らんわ!

でもやっぱりまだまだ人の目が気になるんやなぁ

人というより自分が責めてるんだろな

なんで?

お母さん置いていったらなんかあったらどうするん?

なんかって何?

例えばこないだみたいに乾燥剤飲み込んでしまうとか

危ないものはお母さんの部屋には置かんようにしてる

コンロもロックかけてるし、包丁も都度隠してるし

できるだけの対策はとってるつもり

100%防ぐなんて無理

なんか起こる時は起こるし起こらん時は起こらん!

起こったらそん時考えよう

きっと大丈夫!



元々、友達と行こうって言ってたのに私だけ行ったら友達どう思うかな?


右矢印ちゃんと友達にも1人で行くよって言ったやん

コロナ感染怖いからって断ったのは向こうやし

また別の機会に一緒に行けばいいやん

もう待ちきれん

4年近く待った!

残念がるかもしれんけど、また行こうと思えば行けるし

なんなら何回か誘って断ったん友達の方やし

でも、こないだ友達が誘ってくれた神戸行き断ったばっかやし

て、お互い様やん!

たまたまタイミングが合わなかっただけ!

しょうがない!



てな感じで

心の中の葛藤はありながらも

行こうと決めましたウインク



ぼっち参加にもちょっと抵抗あるけど

1人は1人で結構気楽でいいもんなてへぺろ




でね

やっぱり

思い切って行ってよかったー音譜



もうめちゃくちゃキレイで

写真で見てた通り!音譜


海と空の青の中に

スーッと通った一本の橋


CMか何かで見た通りのキレイさキラキラ


風も気持ちいい照れ


あー!もっとゆっくり眺めていたかったなー

弾丸ツアーだから滞在時間が短いのが残念


お待たせしました!!

幸せのお裾分け

写真で癒されてねウインク

角島大橋




観光船に乗って

こんなところにも行ってきたよ(青海島遊覧)








別府弁天池



なんてキレイなコバルトブルー


この湧水は日本名水百選にも選ばれた

長寿の水なんだって照れ


ペットボトルに入れて持って帰ったよ


この水でお茶でも沸かして

お母さんに飲ませてあげよお茶




東京ドーム80個分って言ったかな?

広大な茶畑



ちょっと前に新しくしたiPhoneで

嬉しがってポートレートモードで撮ってみた




キレイな景色にめっちゃ癒された1日でしたラブラブ



行ってよかったー!!ラブ




今日も読んでくれてありがとうハート

 

あなたに愛がいっぱいハート笑顔がいっぱい星

訪れますようにおねがい

 

心愛まおでした
またねとびだすうさぎ2サッ