ささりますね! | 24時間コールセンター日記

24時間コールセンター日記

住まいの24時間緊急受付対応コールセンター対応状況と日々の活動記録等

克己心(ohara) さんのブログより参照



もし、私がもう一人いたら


こんな風に話しかけると思います。


「リーダーに告ぐ」


あなたは仕事とどのように向き合われますか?

そしてスタッフとどのように向き合いますか?

もし、貴方が損得だけで

ビジネスやスタッフを見ているなら

すぐにメッキが剥がれます。

その時に初めて自分の真意がわかります。

モチベーションやWIN‐WIN

流行りの言葉は使うのはやめましょう。

頭で考えた調子の良い口先だけの言葉を語らない。

支配のために人の感情を持て遊ばない。

スタッフを自分の都合でうまく使おうとする

その心は捨てて頂きたい。

精一杯頑張って頂きたい。

尊い責任を全うするために

選ばれし者の誇りを思い出して欲しい。

良い時だけリーダーになろうとしない。

貴方の思いが中途半端だから伝わらないのです。

甘えてもらっては困ります。

だからこそ、己の弱さを見つめる勇気を持つ。

何度も同じ道は歩かない。

リーダーは己を律し、夢を語り

人々に希望を与え

牽引するものであれ。

すべては愛でしかないのだ。